アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3女子です。

卒業したら、医療事務の専門学校に行くつもりです。
特に将来の夢がなく、進学先を悩んでいたときバイト先のオーナーさんの勧めから医療事務の専門という選択をしました。

正直医療事務には全く興味がありませんでした。
ですが、入学手続きをしてるときは大丈夫だろうやっていける!と思っていました。

ですが今になって、そんな興味のない専門学校に行って、興味のない医療事務の仕事をしていかなくてはいけないと思うとやっていけるのかと不安になってきました。

どうせ興味のないことをするのならお金を払って専門学校に行くのではなく、さっさと就職をしてお金を貯めて、自立したいと
思いました。
私の性格がゆがんでいるのだと思います。

正直どうしたらいいか分からないです。

ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

医療事務の学校に通ったからといって医療事務の仕事に就かなければならない法律はありません。

卒業すれば学歴が手に入ります。これは短大卒が最低条件の求人にも応募できることを意味します。

大体、高校から就職できる仕事は女性の場合、事務が殆ど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がんばってみます。

たんなる逃げ道なら自分の好きなことをしたほうが良いと思いますよ。

因みに医療事務って専門学校に行くよりも直接病院で働いて働きながら資格とったほうが早いですよ。

というのも点数もすぐに変更になり基本的なものが簡単に変更されます。

私自身、簿記を持っているだけで突然病院の事務に入りました。
その中で資格を取りましたがやはり現場で経験を積んだほうが余分な勉強せずに資格が取れますから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね!
回答ありがとうございました。