プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カロリーメイトって、わたしには病人の食べるものなイメージがあるのですが、
(食欲ない時など、食事の代わりに食べるもの)、親にそう言われて育ちました。

…わたしはスーパー勤務だったりコンビニでも働いていましたが、
小中高生のいかにも元気な少年たちがよくカロリーメイトを買っていきます。
カロリーメイトやカップラーメン、フライドチキン、パン、コーラなどと組み合わせて一緒に買っていく。
よく売れます。 よくそんなに食べて太らないな羨ましいと思っていました。

彼らは、おやつ感覚で食べてるんでしょうか?おやつにしては1本で100カロリーと高カロリーじゃないでしょうか?

わたしの友達はよく、高校時代に弁当プラスのカロリーメイトを食後に食べていました。

お菓子とかおやつとして食べてオッケーなんでしょうか?

A 回答 (3件)

どの品目がおやつになるのかと言う明確な定義は有りませんから、カロリーメイトを「おやつ」として居るのなら「おやつ」でしょう。

そうそう、カロリーメイトを病人が食べると言うイメージは変えた方が良いですよ。
忙しくて食事を摂れない時や、トレッキングや登山の時の携帯食にもなりますし、災害時での非常食にもなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
便利ですね。そんなに歴史あるんですね。

他の商品と一緒なので食事でしょう。

カロリーメイトだから高カロリーなのは当然、元気な少年はそれくらい消費できるから大丈夫。
間食なら何でもおやつです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしが食ったら、すぐ太りそうです。
少年たちが羨ましい。

デビュー以来30年近いファンです。

けっこう美味しいと思いますし、おやつにも良いのでは?
色んなモノが入っているので、アレルギーのある人は注意がひつようなのと、
あれだけでは、色々足りないので、主食?ではなく補助食品という位置づけでしょうね。
最近の「買ってはいけない」シリーズの本では、酷評されてますね。一度読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます。