アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でそういった会話になりました。
要約すると、「他人と本気で接したことが無いから人間関係が薄っぺらい」「話していても話の底が浅い」「こっちは気を遣うし、あっちは気が遣えない」というような内容だったと思います。

かくいう自分は恋愛経験がないので、(そういう考え方もあるんだ)と思いつつも「そうだよね」と相槌をうっていたのですが、その場に居た他の人はその意見に納得していた様子だったので、驚いてしまいました。
「要は傷つきたくないってこと」「一人前としては扱えない」と人格批判じみたことまで言われ、表情も取り繕えなくなってきたのでその場を去りました。

自分としては「できるならできればいいし、できなきゃそれでいい」ぐらいに思っていたのですが、多くの人がこの考えを持っているとするならば、考えを改め、早急に誰か付き合ってくれる人を確保しなければと思いました。

皆さんはこのタイトルに賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (22件中21~22件)

おいくつですか?

学生なら恋愛がすごく重要なことだと考える子は多いです。背伸びしてるのかな?って思えますが、これが社会人だとしたらドン引きです。そう考える人たちの人間性を疑います…
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

25歳になります。質問文に出てきた人たちもだいたい同じぐらいの歳です。
年齢はともかく、そう考える人が多いのであれば心配です。

「恋愛経験が無い人は薄っぺらい」とか口にする人が、薄っぺらいですよ。

恋愛経験がないと、どうして「他人と本気で接したことがない」ことになるんでしょうね。
その人は友達とは本気で接していないということですよね。
会社の同僚や上司・部下とも本気で接していないということです。
恋愛経験と、人生経験や人間の大きさ・深さというのは無関係です。
そういうことを理解できない人を、「話の底が浅い」と言います。

恋愛は、とても素晴らしいものだと思いますけれど、自分ができるときにすればいいのであって、特にしたくないなら無理にする必要はありません。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その時同じように思いました。しかし反論できる雰囲気ではなかったもので。
肯定してくださってありがとうございます。