プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に可愛いと言われても信じられず、自分に自信が持てません。
自信を持つにはどうしたらいいでしょうか。


私は元々容姿にとてもコンプレックスがあるのですが、今の彼氏はいつも私の事を可愛いと言います。
ですが、言われるたびに驚きで、素直に信じられず、とても複雑な気持ちになってしまいます。

私は一重で目が離れており、鼻も低く薄顔で、自分では鏡を見るたびにため息が出ます。
中学生ぐらいから自分の容姿が人より劣っていることを気にするようになりました。

元々あまり社交的ではなかったのですが、容姿を気にするようになってからはますます内向的になり、可愛い子や男子と話をするのも、『きっと不細工だと思われているんだろう』と思い出来ませんでした。

高校生になり美容院に行き出してから、少し自信がつきましたが、それでもいつも他人の目が気になり、可愛い子やおしゃれな子、男子と話すのは、『不細工でダサい』と思われていないか気になり苦手でした。

大学に入り、化粧をし出し、服にも少しお金を掛けられるようにはなりましたが、やはり自信は持てず、、
化粧をしても、分厚い一重のせいで全く変わり映えせず、せめてファッションだけでも可愛くしたかったので服には気を遣おうと思いましたが、やはりおしゃれな人と比べたら自分なんて何を着ようがダサいと思ってしまい、いつも下を向いているようになりました。
さらに無知のまま見よう見まねで始めた化粧のせいでニキビが大量にでき、人に顔を見られること自体が恥ずかしくて外に出るのも苦手になってしまいました。
お陰で大学時代の親しい友達は1人しかいませんでした。


社会人になった今は、肌荒れも学生時代よりは改善し、会社でいい人間関係に恵まれたこともあり、人と話すことは何とか大丈夫になりましたが、自分の容姿に自信がないことと人の目が気になる性格は全く変わりません。

彼は、私のことは人としてももちろん好きだけど、実は顔も凄く好きなんだ、と言い、AKBの柏木由紀より私の方が可愛いと言います。
今の彼氏に出会えたのも、恋愛とは無縁だった私にとっては奇跡だと思っていますが、正直もしかして彼は女性の趣味がおかしいのでは?といつも考えてしまいます。
それを彼に言うと、君は自己評価が低すぎる、とか、街にいたらナンパされるから気をつけて、などと言います。


彼氏は女性の趣味が変わっているのでしょうか?
どうしたら彼氏の言葉を素直に受け入れ、堂々と自信を持つことが出来るでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

自分が心を広く持つことでしょう。


顔もブスだが心も狭い女性など最悪ですので。
褒められたら感謝して「ありがとう」と言うべきですね。
口癖を変えたらいい。
「ありがとう」
「嬉しい」
「楽しい」
「幸せ」
を口癖にする。
そうしたら容姿のことだけでそんなに落ち込まなくなるでしょう。
容姿より性格の根暗さを直したほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

即答ですけど。


好みの問題です。
自分も一重まぶたの女性が好きだし、そばかすがあるくらいが好きです。
極端に言うと誰が見ても綺麗な女性はそれだけです。
少し癖があった方がいじらしくて可愛いですよ。
彼氏が言ってる言葉は純粋な気持ちの言葉ですよ。
自信は持たなくていいです。今のままのあなたが素敵だから彼氏が心配してるだけです。
ずっと今の貴方でいればそれで十分です^0^
    • good
    • 1

信は力なり。



こんなとこで、第三者の意見を聞くより、彼を信じること。
それだけです。

容姿をカバーして、なおかつ素敵な女性にしてくれるのは、素直な心です。
    • good
    • 0

あなたは彼を好きなんですか?



さほど好きってわけじゃないけど、彼が「好きだ、可愛い」と言い寄ってきたので、「彼氏」がいないよりマシ、と考えて付き合っているのでしょうか?

だから、彼が可愛い、というのもあまり信じられないし、彼は女性の趣味がヘンなんじゃないか、と思うのでしょうか?

そうではなく、あなたが、彼のことを好きなら、
趣味がヘンだろうとなんだろうと、別に問題にはならないはず。
彼にとってはあなたが「可愛い」んだから、それでいいじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A