アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の一筆についてです

私(23)は嫁と子供の3人で現在暮らしております

ですが、この前不倫してしまい相手を妊娠させてしまいました……

その事を知っているのは相手の両親と自分と相手だけです

そして、相手の両親からは
一筆を書いてきなさい
との事でした

自分と親or嫁の名前と判子もです

慰謝料などはありません

子供は散々悩み下ろすことになりました……

そこで質問ですが
一筆とは念書の事で間違いはありませんか?

そして、その念書の書き方や一例を教えていただけませんでしょうか?

ご解答宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 相手は23歳です

    自分が既婚者だとは知っています

    割りきれない女さんに書いていただいた

    『 念書
    私〇〇は、自分の不徳の致すところにより、〇〇家の大切なお嬢様、〇〇さんを酷く傷付けてしまいました。

    現在、私は婚姻関係がある状態であり、責任がとれません。

    堕胎費用は、私〇〇が負担致します。

    お嬢様の〇〇様を心身共に傷付けてしまいました。

    出来る限りの責任を取らせて頂きます。

    平成 〇年〇月〇日
    貴方の名前
    貴方の奥様の名前』

    この文ですが、プラスで

    中絶をすることにより
    妊娠できなくなったら。
    どう責任とるのか。
    慰謝料と中絶費をどうするのか。
    これを具体的に書いてほしいとのことでした

    宜しくお願い致します

      補足日時:2016/02/15 09:12
  • すいません!

    慰謝料は自分の気持ちで!
    って事でした

      補足日時:2016/02/15 09:27
  • 慰謝料は218万だとのことです
    手術の日に合わせたからと

    そして、一筆を書かないと会社に行くってのが向こうの父親の考えです

    また、示談の為の念書と話していました
    内容は自分がどうしたいのか書いてくれれば良いと……

    218万
    どうなんですか?

      補足日時:2016/02/16 16:16
  • 嫁に言わないから218万を払えと

    相手は嫁に知られて慰謝料を取られてもいい

    ただ、知られたら困るでしょ?
    だから慰謝料を
    との事です

      補足日時:2016/02/17 15:22
  • ちなみに本人は念書じゃなく契約書だと……

      補足日時:2016/02/17 15:26

A 回答 (13件中11~13件)

で?相手は何歳?


貴方が既婚だと知っていて関係を結んだの?

それにより一筆だろうが、念書だろうが内容は変わる。
ってか、20歳過ぎていて、貴方が既婚と知った上の不倫なら、
念書の法的意味はない。

相手の女も貴方の奥様に対し、不法行為を犯したのですよ。
それは間違いのない事実になる。
それを避けようって魂胆なのかな?相手の親は。

>自分と親or嫁の名前と判子もです

そうなると、こんなのは、不当要求です。
貴方は成人しているので親が出る幕ではない。

そもそも貴方の嫁は、相手の女に慰謝料請求できる立場。
な~~~んで、そんな書面に判子なぞ押さねばならんのか?
よーく考えて見なさい。

成人した女が避妊もせずに既婚者と性行為をして、
中絶費用は相手に全額負担させるってのも、
都合良すぎ。折半が妥当。

ただし貴方が15歳とかを騙して妊娠させちゃったとなると話が変わるけどね。

と言うわけで、事情次第。要補足。
    • good
    • 1

念書で間違い無いと思います。



大事な娘を傷付けられたのだから、貴方サイドの人が誰も知らないうちに、闇から闇へ葬られる娘と孫が可哀想なのでしょう。

『 念書
私〇〇は、自分の不徳の致すところにより、〇〇家の大切なお嬢様、〇〇さんを酷く傷付けてしまいました。

現在、私は婚姻関係がある状態であり、責任がとれません。

堕胎費用は、私〇〇が負担致します。

お嬢様の〇〇様を心身共に傷付けてしまいました。

出来る限りの責任を取らせて頂きます。

平成 〇年〇月〇日
貴方の名前
貴方の奥様の名前』

とか?
    • good
    • 0

>そして、その念書の書き方や一例を教えていただけませんでしょうか



はい、じゃあ内容は何にしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!