プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在7週です。

悪阻で割れるような頭痛、吐き気で立ってられないのに仕事を続けています。

そんなに酷いなら休めばいいじゃないかと言われますが
会社規則により悪阻休暇は認められず、休暇の場合は診断書が必要です。

金より子供だろって感じだと思いますが、夫の稼ぎが安定してないので今後のことを考えたら辞めるわけにいきません。

医師に言ったら悪阻は病気じゃないし、体重もそんなに減ってないし脱水症状もないから診断書は書けないと言われました。

妊婦でも飲める薬をお願いしたら、100%安全でないの薬は妊婦に飲ませられない。

つまり出す薬はないと言われました。

よくカロナールなら大丈夫と言いますが、その医師はカロナールも絶対じゃないから出さないとのことです。

家族も全く悪阻に理解がありません。

出血してるのに水すら吐くのに、寝てばかりいないで家事をしろと言いますし、近くでタバコ吸われます。
何度も辞めてとお願いしてるのに、家事を全部やらされてストレスがたまってる!タバコぐらい好きに吸わせろ。と言われました。

誰にも理解されずもう限界です。
こんな状況ではとても産めません。

こんな状況で堕胎を考えるのはおかしいですか?
頭おかしいですか?
実際どうにもならなく決心した人はいるんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは、自分が苦しいからと、(子殺しという) 無慈悲な殺人を選択しますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が苦しいからというのもありますが、周りの理解がない中で産んでも育てらないと思いました。

夫は子供のために頑張るとかないし、会社は育休などくれません。

お礼日時:2016/10/10 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています