アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から振った女に怒る男について質問です。
私は高校生です。先月まで関わってた男子(A)がいました。Aは他校で、友人の友人でした。

Aから猛アタックされて沢山デートして大喧嘩もしたけど仲直りし、結果的に両思いになりましたが付き合うのを少し渋られました。でも私がキスもしてしまったし、付き合いたいと言うとじゃ付き合おうと言われました。

しかしその4日後にAがいつも以上にキスが多かったりとスキンシップが激しく不思議に思ったデートの帰宅後に
「本当は付き合って会ったりする時間がこれから部活で全くない。お前に付き合いたいと言われて好きな気持ちがあるから断れなかった。今日も部活サボって会ってた。まだ好きだが無理だ。いい人見つけて幸せになってくれ。でも友達でいて、縁は切らないで」と言われて最初傷つきましたが、
「Aはその程度だったのかな?今日のデートも女とイチャつきたかっただけかな。まあお互いやるべきこと頑張る時期だし仕方ない」

と思いAを忘れて生活してました。正味、交際4日なので元彼として数えたり好きとも嫌いともつかない感情をもってたのでダメージは少なかったです。

しかしその10日後、AのインスタのAがタグ付けされた写真の欄を見たら、女の子と出かけていました。

それを見て「会える暇が無いじゃなく私と会う時間作る気がなかったのか。部活頑張る、まだ好きというのを信じてたのに」と私はりより悲しくなり彼のTwitterとインスタをブロックしました。

すると彼から「なぜブロックするの?」と来たので先述の旨を伝えたら「忙しいのは本当だしオフあれば遊ぶの当然だ。そんな事でブロックするの。お前みたいな奴ほんと無理」と言われ、
「はいはい」と言って適当に流してました。

私が何度はいサヨナラと言っても、悪態ついたり質問してきて全然ラインを終わらせてくれませんでした。余計に苦手になりました。

確かにAは性別関係なく仲良い人でしたがそこではなく暇がないと言ってた嘘に私はすごく嫌な気持ちになってたのでもう人として関わりたくなかったです。

それに友人になろと言ったのにブロックは気分悪いかもしれないけど、最初に別れた2日後私がLINEしたら凄く塩対応で友達にも戻れなそうな感じだったので今回のをきっかけに縁を切りたかったのです。

※今は、厄介なのでブロック解除してお互い未フォロー状態にしてる。

今、Aに気持ちは微塵も無く、最初から最後までわけわからん奴だったという気分です。

興味ない女が自分をブロックしようがどうでもよくないですか?くだらない男だと思う私の心が狭いでしょうか。
まとまりのない長い文章ですみません。Aの心理は何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いえ、付き合う前に喧嘩した時「友達同士なんだから喧嘩したくない」と言ったら、「俺はお前をただの友達以上に思ってる」と言われて告白もされました。
    縁がなかったと思った矢先にそういった写真が出てきたので、余計に今後関わる必要はないと思ったからブロックしました。

ほんとに変な男ですね
    何だったのでしょうかね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/06 17:44

A 回答 (3件)

彼は貴方と最初から友達でいたかったのだと思います。

実際に最初の出会いで彼は渋っていましたし、ただ貴方が積極的であったため、成り行きとしてここまで来たんだと思います。

部活で忙しいから、というのは明らかに方便で、ただ、実際のところ何がどうか分かりません。
その後を考えると既に意中の彼女がいて二股をかけたくなかったのかもしれません(つまり写真の中の女性です)。

一方、貴方自身も思い直したのですから、それ以上を追求するべきではなく、縁がなかったと諦めるべきでした。
ところが追求の挙句、友達でいることさえもブロックしてしまったため、関係が拗れてしまったと私は思うのですが、いかがでしょうか。

原因は2つ。彼の優柔不断さ。もう1つは貴方の嫉妬心。どちらが加害者でどちらが被害者とは考えないで下さい。
この回答への補足あり
    • 0

貴方をキープしつつ他の女性とも遊びたかったんじゃないかな?

そして自分が拒否られる事には凄く過敏になるタイプ。
どちらにせよ自己中な男ですね!

まともに付き合う前にわかって良かったですね!
    • 0

男ってね、何歳になっても身勝手でお子ちゃまなんだよ。

僕も男です。
まだ若いし仕方ないと思うけど、精神年齢が上を行く女性にはバカみたいでしょ?
程度問題はあるけど基本『男ってそういう生き物』です。

でもね、将来質問者さんが結婚したら、時々癒してあげてね。ソコが無いと男って崩れるの早いから。。 ( ´・ω・)・・・・ダメナ生キ物ナンデス
    • 0