アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は再婚で私は初婚です。
旦那は初婚の私のために結婚式の夢を叶えさせてくれようとしています。
けど旦那は結婚式の準備をしてくれません。喧嘩をしたとき俺は結婚式のために一生懸命働いてるからと言われました。一生懸命頑張ってくれてること分かってます。日頃の感謝を込めてサプライズを考えたり、結婚式の準備で考え事をしていたら忘れ事をしてしまい旦那に怒られて喧嘩をしました。今は仲直りをしましたが、危機感がない、結婚式に浮かれすぎと周りの人を巻き込んで脅しの書き込みをしたりされました。その事を思い出すとまた怒らせたらどうしよう…とか色々思ってしまいたまに息苦しくなります。
親友に相談して旦那と喧嘩中のやりとりを見せました。親友はそこまでして一緒に居りたい?怒るのも分かるけど主の性格全てを受け入れて結婚してるなら旦那の言い方に問題がある。悪い。私主の旦那無理。顔見ただけで危害加えそうだから結婚式行けない。ごめん。と言われましたm(__)m主は悪くないと言ってくれましたが大好きな親友に祝ってもらえないのが辛くて余計辛くて涙が出ます。
旦那はお祭りと趣味に行って式の1週間前まで何も手伝ってくれないと思います。
準備は途中で止まって進んでいません。このまま結婚式をしていいのか不安で仕方がありません。
皆様どう思いますか?

A 回答 (3件)

貴方の文章を読んでいて解らない事がありますので整理して下さい。

❶旦那は初婚の私のために結婚式の夢を叶えさせてくれようとしています。
→貴方は初婚ですから、結婚式をするのが当たり前ですよね。しない人も居ます。
 旦那様は、本当は、式をしたくないのですか?我慢するという事ですか?

❷結婚式の準備で考え事をしていたら忘れ事をしてしまい旦那に怒られて
→何を忘れて喧嘩なのか解りませんが、重大なミスなら貴方が悪いですね。
 なので、喧嘩の内容は、結婚式には関係ありませんよね?

❸結婚式に浮かれすぎと周りの人を巻き込んで脅しの書き込み
→この「脅し」というのが解りません。文法が可笑しいので、誰が~誰に~ですね。
 脅しが、第三者ならそんな態度をするのは、犯罪ですか?

❹親友はそこまでして一緒に居りたい?顔見ただけで危害加えそうだから結婚式行けない
→誰が~誰に~危害を加えるのか?結婚式に喧嘩でも始まりそうですか?

そこで、総合的に考えると.....

結婚式をやりたいのは、貴方だけで、誰も喜んでいない?

結婚式を止めるとご夫婦が仲良くやって行けそうですか?

そこで、相手までも脅かす理由は、何なのか?

相当に性格が歪んでいますよね?それも解って結婚するんですか?

お互いが話合い、問題点を整理し、根本的に結論を出した方が良い。
また、納得した結果で、結婚する事をお勧めします。
大事な事ですから、悔いの残らない様にして下さい。
    • 0

今後旦那さんとの先は長いです。

こんな感じが一生続くと思ったら耐えられますか?

私も友人と同じ考えです。
大事な友人に祝ってもらえない結婚式でいいんですか?一生後悔しそうではありませんか?

一生懸命式のために働いてるから準備の手伝いできない?
式の準備は出来ないのにお祭りと趣味に行くかもしれない?

主さんは、1人で結婚式の主役をされるのですか?違いますよね?(ToT)
旦那さんと一緒に、皆さんに祝福してもらうために行うんですよね?
結婚式をしたいということを叶えるには、旦那さんも一緒に素晴らしい式にする為に、来てもらうみんなに祝福してもらう為にするもの!

あとは主さん次第ですよ!!
後悔のない未来が送れますように
    • 0

私も親友さんに賛成です

その結婚幸せになれるのかな?心配です
    • 0