アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
数学ニューアクションBをどのように使えば数学の点数が上がりますか?
教えて下さい

A 回答 (1件)

実際にどのくらいの時間があるか、にもよりますが、


最終目標は「何のヒントもない状態で問題をみて、パターンを見極めて解き切る。」ということです。

①(時間があれば)例題を自分で解こうとする。
②例題の解答を見ながらもできるだけ見ずに、ノートに解を書いていく。
③ページ下の問題を自力で解く。
④解答をみて、合っていたら問題にチェック「レ」を入れる。
⑤「Let's Try」にきたら、それはやらずに、再度戻って解けていない例題・問題をやる。できたら「レ」。
⑥例題・問題を全問できるまでループする。
⑦例題・問題が全問できたら、「Let's Try」をやる。ここで1回で解けるかがカギ。
 もちろん、例題・問題より数段難しいものもあるが、ここで1回で解けるよう⑥までを行うよう努める。

こんな感じでやってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私、かなり古い15年前の「ニューアクションβ」を見ているので、
「Let's Try」とかなければ、ごめんなさいね。
似たような項末問題のコーナーみたいなところがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実践してみようと思います

お礼日時:2017/10/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!