プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうパックを1個出してゆうパックカードをもらったのですが1個目のシールの部分が印刷でした。過去にもらったものはちゃんとシールが張ってあったのですが、最近から1個目は張らなくて印刷になったのでしょうか?あと、カードの表の印刷が薄くなっているように思えるのですが(以前にもらったものと比較して・・・)どうなのでしょうか?まさか普通の郵便局で偽物を渡すとは思えませんが少し不安です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

私のゆうパックカードは1枚目もシールです。
8月にもらったものです。
まぁ手間を省くために1枚目を印刷にしたのかもしれませんが、
郵便局から直接もらったのなら
胸張って使っていいとおもいますよ。
個人間でそういうカードやり取りしようとは思いませんし
郵便局がやる必要もないでしょう。
「2種類あるんだ」くらいの気持ちで
いれば良いと思いますよ。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえずもらった郵便局以外でも印刷の件は何にも言われなかったのでとりあえず使えるみたいです。ありがとうございました。

過去、ヤフーオークション内でゆうパックカードの偽物を販売していた輩がいたのでその対策でしょうね。

それにしても違法商品ばかりのヤフーオークション。。。
何とかしてほしいものです。
officeなんか売ってるのコピーばかりだし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえずもらった郵便局以外でも印刷の件は何にも言われなかったのでとりあえず使えるみたいです。ありがとうございました。

私がもらったのも、印刷されたものですよ。

最初の一個は必ずなので、シールを貼る手間を省いたのではないかと推測されます。
印刷が薄い?のは感じなかったので、たまたまじゃないでh層化(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼