プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豹変と言うと大袈裟ですが、昔からなぜかわたしが好きになり追いかけた人はみんな横柄で俺様っぽくなり、ぞんざいな扱いを受けることが多いです。

逆に私があまり好きになれず、私自身に余裕がある場合追いかけてきてくれ大事にされることが多くあります。

あるあるな事かもしれませんが、やはりこの場合私が相手にそうさせているのでしょうか。

好きになると依存気味になり、相手の求めてることを察して言ったり持ち上げたりなんでもしてあげようとしてしまいます。

それが行き過ぎた結果胡座をかくようになるのかと思いましたが、そうさせているわたしも悪いのかと考えるようになりました。

みんな私に暴言のようなものを吐いたり、軽く叩いたり俺は仕方なくお前と会ってやっているみたいな態度を取るようになります。

でも付き合いたては決まって優しくて甘い言葉をたくさんくれます。

それとも、元々そういう性質を持っていて隠していたということもあるのでしょうか。

ふと考え込んでしまったので、下らない質問ですが皆様の考えをお聞かせください。

A 回答 (2件)

男というものは「わたしが好きになり追いかけた」だとつけあがるものだと思います。

だから典型的な「あるある」パターンにはまっているだけだと思います。
これらのことから導かれる結論は「男は馬鹿である」だと思います。
そんなわけで「女性からの告白は避けるべき」と考えます。
    • 0

すべてお膳立てしてくれれば、至れり尽くせりですよ。

王様気分になるでしょうね。

たぶん、そういうような人を好きになってきたのでしょう。

「付き合いたては決まって優しくて甘い言葉をたくさん」が共通項ですね。
それにうっとりしてしまって、何でもしてしまう。

相手はそれが当たり前になるので俺様っぽくなりますね。

うっとりしてもドップリ浸り込んで冷静さを失わなければいいんですけどね。

やはり「最初が肝心」なのですよ。
シツケはキチンとしないと、です。
    • 0