プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半くらい付き合った彼氏から2ヶ月前にプロポーズされました。でもなぜかその時yesと言えませんでした。今は考える時間が欲しいと待ってもらってます。そしてこの前会った時に「もし結婚しないなら車を返して」と言われました。
その時私は「そりゃそうだよね」と思いました。
ちなみに付き合ってる期間に彼が車を買い替えたので使わなくなった前の車をもらい、今は私の名義で使っています。
そして今回彼に言われたことを他の友人に話すとそんなこと言うなんてありえない!なんでそんな彼と結婚するの!?と言われました。
もし結婚しないとなれば車を返すのは普通だと思いましたが実際どうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

婚約もしてなくて恋人関係なだけだから、返すのが普通だとおもいますが…。

• 0

返してと言われたなら返すのが筋でしょう。

そんなくだらない事を悩む前に答えを出すことが、先決じゃないの?
貴方には悪いけど、貴方も十分おかしい人だと思います。
自分が、友人ならまずどうするか、考えて相手に答えるのが先と言いますよ。
貴方達2人とも、結婚しない方がいいと思います、
    • 0

二年半もお付き合いして、プロポーズされたのが、2ヶ月も前なのに、まだそのお返事もできてない状態なのですねぇ。

私が彼なら、車どうのこうのより前に、付き合ってるのに、イエスともに、ノーとも言えない貴女の今の状態に、疑問をいだきます。不信感もつのるでしょう。下手したら、自分は、利用されているだけかもしれないとも思ってしまいます。クルマは、彼が必要に迫られて、買い換える必要があったのかもしれませんが、売りに出せば、少しは前の車も、お金にもなったでしょうに、それを貴方に譲ったのは、彼が大切に乗ってきた車を、貴女なら譲るにあたいする人だからだったのではないですか? 結婚する気がないのなら、当然、車はお返しするものだと思うし、彼の気持ちの返事を出す事も、貴方には、頑張ってしていただきたいと思います。
    • 0

返すんじゃない?

• 0