公式アカウントからの投稿が始まります

奈良半日観光について

奈良公園にて
1.東大寺
2.春日大社
(3.ならまち周辺30分ほど)

午後にこの三ヶ所を回りたいのですが、
できるだけたくさん鹿を見たいし、
大仏と春日大社は軽ーく見学する程度でしたら、
近鉄奈良駅から
移動時間も含めて可能でしょうか?

何時間くらいかかりますか?
また、奈良駅からは徒歩が1番良いと
ネットでは書いてありますが、
国保の見学をしない場合でも
徒歩の方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

近鉄奈良駅~登大路(興福寺、奈良国立博物館の北側)~東大寺・南大門~大仏殿~二月堂~手向山八幡宮~若草山の麓~春日大社~春日大社参道(鹿苑)~猿沢池(→ならまち界隈)というルートで、慣れていてサクッと早足で2時間、のんびりぶらぶら歩きながらで3時間、途中でおやつ休憩や買い物をしながらでも4時間もあれば回れるでしょう。

鹿を見るのがメインなら、途中でたくさん足止めされるでしょうから(笑)、少し時間に余裕を見ておいたほうがよいかもしれませんね。
できるだけ歩きたくないというのなら東大寺南大門前までバスに乗った方が楽でしょうが、特に足腰が弱いとかでなければ、近鉄奈良駅からならば、バスを待つよりも歩いてしまったほうが早いくらいの距離感です。特に、できるだけたくさん鹿を見たいのならば、近鉄奈良駅から徒歩をお薦めします。近鉄奈良駅から東大寺まで歩く途中、登大路の南側(興福寺のあたり)から既に鹿がたくさんいます。上記のルートは、まさに「鹿だらけ」のコースです。春日大社参道脇には、鹿の保護施設「鹿苑」もありますよ。
    • good
    • 0

奈良町に住んでいます。


土日祝運行している、ぐるっとバス(奈良公園ルート)が便利で100円で乗ることができてオススメです。
近鉄奈良駅からバスに乗って、春日大社で下車。そのあとは徒歩で坂を降りて、東大寺見学、
東大寺からはバスに乗って「ならまち」で下車するといいでしょう。奈良町からは近鉄奈良駅まで商店街を
歩いて帰ると食べ歩きもできて楽しいですよ。
ガンガン歩きたい健脚なら大丈夫ですが、県外から来た人を案内するときは、
時短と疲労を考えてバスをいつも利用します。
どうぞ、奈良を楽しんでください。
鹿せんべいをあげるときは、集団の中に突っ込んで行っては囲まれますから注意ですよ^^

http://www.nara-access-navi.com/season-bus/
    • good
    • 0

ちょっと早く歩くこと


それと自分が急いでも人が多いと思い通りにはならないですよ

春日大社広いですしね
    • good
    • 1

私も昔 春日大社辺りから 徒歩で戻った記憶がぷん


結構歩いたなあぷんぶは・・ 全部歩いたのかなぷんぶは・・遠い記憶ぷん・・
1日だったけれどぷん あちこち行っても 時間が余った気がぷんぶは・・
    • good
    • 0

徒歩で所要3~4時間


近鉄奈良駅から、約15分で興福寺に、宝物館などを見て30分、奈良公園の中を抜けて約25分で、春日大社に(中の見学は約30分)、若草山の麓を通って25分ほどで東大寺に、見学は約30分で、3時間もあれば十分。南大門から近鉄奈良まで40分。
http://4travel.jp/dm_qa_each-41047.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!奈良公園の中でしたら、鹿はあちこちにいますよね?特に鹿ぎたくさんいるスポットなどはありますか?

お礼日時:2017/10/18 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!