【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

■「格差広がった」 立憲民主・枝野幸男氏がアベノミクス批判 宇都宮で街頭演説
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-0000 …
 ↑
産業ゼロ
残業代未払い
過労自殺
の規制強化って、それで貧困格差は是正しないんだけど?
この人本気でそう思ってるの?

加藤自殺なんて禁止して止まる者?

そもそも残業代ゼロや未払いなんて、民主の支持母体の労組がキチンと監視してないからでしょうに、

そもそも貧困者は労組にすら入ってない世帯なんだけど?
どうやって寄り添う気?

まさかとは思いますが、改革はすぐには良くなりません。
とお決まりのフレーズを連発する気ですか?

民主党で散々それやってきて、まだそれで市民を騙せると思ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

産業ゼロ

残業代未払い
過労自殺
の規制強化って、それで貧困格差は是正しないんだけど?
  ↑
言われてみればその通りで、それでは
貧困も格差も解消しないですね。

この人本気でそう思ってるの?
   ↑
票の為、耳障りのよい単語をならべている
だけだと思います。

加藤自殺なんて禁止して止まる者?
  ↑
? 過労自殺ですか?
自殺してはいけません、自殺したら死刑です、
という法律でも作るつもりなんでしょうか。

そもそも残業代ゼロや未払いなんて、民主の支持母体の
労組がキチンと監視してないからでしょうに、
  ↑
これもその通りですね。
今回は冴えてますなあ。
労組なんて、政治運動ばかりやって、肝心の
労働者の生活を守ることをやっていません。
だから組織率がどんどん落ちるのです。

そもそも貧困者は労組にすら入ってない世帯なんだけど?
どうやって寄り添う気?
  ↑
クルーグマンが言っていました。
左側の人は、搾取搾取というが、米国の貧困層は
働いたことがない人間ばかりなんだ。
どうやって搾取するというのか。
ちょっとずれました。

まさかとは思いますが、改革はすぐには良くなりません。
とお決まりのフレーズを連発する気ですか?
   ↑
民主党が与党になる直前、改革は出来ると
断言していました。
与党になってからもTVで、出来る、と
断言していました。
まだ覚えています。

民主党で散々それやってきて、まだそれで市民を
騙せると思ってるのでしょうか?
  ↑
思っているんじゃないですか。
野党ほど国民をバカにしている政党は
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ジャーナリストなら、そこ取材して掘り起こす必要があって、それが知る権利だと思うんですけどね。

回答ど~も

労組に入っていなくとも労働者の労働条件の改善が行われれば労働者に還元されるわけで寧ろ何の働きもせずに自分の労働条件が良くなる事はずるい行為とも受け止められます。

少なくとも今から数十年前の労働条件を考えた時今ある労働条件と比較するとよい、条件闘争の結果今がある事を知る必要はあるはず。
とは言っても自分の立場をわきまえてない人物が多数いるのは理解している。ホワイカラーの労働者であろうとブルカラーの労働者であろうと労働条件という一括りでは同じ恩恵を得ているはず。
基本的に誰が政権を取ろうと、どの政党が政権を握ろうと「共産、日本のこころ以外」そんなに大きな差はない。経済、安全保障はアメリカ次第。安倍氏がいらそうにしているが、うわべだけでアメリカの犬に変わりはない。
経済が上向きだと騒いでいるが、いつと比較しているのか笑わせる。あのリーマンショックと東北大震災のダブルショック時と比較して景気が登るのは当たり前、然もアメリカがリーマンショックから立ち直った事が一番大きかった。
トリクルダウンなどとほざいて大企業の利潤は下々になど回らない。内部留保して終わりじゃないか。
益々貧富の差は広がり、自分の未来に不安を持つ人間が増える中で、友達優先を政治の場でやってしまうアホさ加減、まわりが何とかうやむやにしてくれているがあのバカさ加減が治らなければまたやるよ。
ブレーンはそれなりにしっかりしている事はわかる。ただ本人が能力に欠ける。支持者もいい加減なおだて上げをやめるべきだ。
外交が得意だ。笑わせる。プーチンとの首脳会談どうだった。北方領土は返ってきたか、寧ろ後退しましたよ。習近平とはまだ首脳会談さえない。中国包囲網と叫んでいたけどどうなった、今や南シナ海に手を広げ包囲網どころではない。尖閣諸島近辺は中国船で一杯。トランプは他の国のトップが嫌って相手にしないだけ、いいように使われているだけだろう。同等の立場になれる訳がないのは当たり前だよ。
解散は安倍氏にとって最適な時期を選んだ。したがってまた自民の圧勝だと思う。しかし国民は不幸だよ。別に安倍氏を支持していないのに安倍政権を支持した事になる。
解散権に関して他の先進諸国のように変えるべきだね。
    • 0
この回答へのお礼

2008年にそれで変わって、余計に悪くなったのは記憶に新しいと思います。

回答ど~も

貴方は経営者ですか。

はたまた、資本家ですか。それなら貴方の主張は理解できます。しかし、労働者なら労組の恩恵に随分預かってますよ。その事はおわかりで言っているのですか。
今や資本主義の行き詰まりに近い状態に来てます。だからといって他に良い道はありません。したがってこれから先急激な発展はどなたが政権についても望めるものではありません。せめて富の分配をどうするのか。を真剣に考え、我々庶民に真正面に向き合ってくれる人を選びたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかといえば経営者です。

中小企業の多くが労組とは迂遠ですよ。

そもそも野党の支援団体の労組は”ホワイトカラー”の労組が母体です。

回答ど~も

野党はいくら公約をあげても、どうせ出来ないですから何でも有りです。

反対ばかりで代案など全然有りません、市民ってどこの国の市民ですか。
夫婦別姓とか外国人参政権が日本と何の関係があるのか、日本の市民の皆さんは分かってるのかな。
絶対に政権を取れないから、絶対出来ない事を公約とするインチキ政党。
    • 0
この回答へのお礼

万一取れちゃったら準備不足でごめんなさいのいつもの手ですかね。

回答ど~も

情弱向けの政党ですからテレビや新聞しか情報源がない国民はマスコミが頑張るから十分騙せます。

• 0
この回答へのお礼

政府にたてつく暇あるなら、ちゃんと野党にも声上げて欲しい所ですね。

回答ど~も