1つだけ過去を変えられるとしたら?

妊娠4週目の超初期の段階です。
一昨日、仕事中に下腹部の激痛があり、1時間ほどトイレにこもっていました。その際に、汚い話ですが、排便と軽く出血がありました。薄ピンクで、生理がきたかな?と思っていたのですが、その時だけで出血は止まりました。

排便後も腹痛が続いていたので、その日に産婦人科に受診しました。(2日程前にフライングでした妊娠検査薬で陽性がでていました)

先生には、出血した形跡はある。といわれ、出血や腹痛の原因はいろいろあるし、血は生理によるものではなく、妊娠しているとのことでした。ただ、胎のうはまだ見えなかったので、1週間後に再診予定です。

それから、今日で2日たち、腹痛や腰痛はありますが、初期症状かな?というくらいで、激痛や鮮血の出血もありません。
ただ、病院受診してから、茶色いオリモノがトイレにいくたびに極微量、ティッシュにつきます。

1、こういった症状は妊娠初期にはよくあることなのでしょうか。

2、経験された方は仕事は普通にしていましたか。

3、汚い話で申し訳ないのですが、排便時のいきみや、下痢などは流産に影響あるのですか。

長々と申し訳ありませんが、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、



私の経験ですが、2人目の妊娠時
生理日近くに軽い出血があり
生理か?と思っていたら、次からは茶色のオリモノが数日続きましたよ

その数日間のみで、出血もオリモノも無くなって、初めて検査薬で試したら妊娠してました、

妊娠初期には、良くある事だと先生もおっしゃってましたし、
我が子も、逞しい中学生になりましよ

心配事が多い時期ですので、お身体を労わり、心配な事は何でも先生に相談すると、気持ちも楽になると思います
    • good
    • 1

こんにちは、体調いかがですか?


違ってたら良いんですが、私の経験したことだけ回答させてもらいます。
私も、ピンクの血がでました。その後、茶色い血が少しでました。近くの産婦人科へ受診したら大きい所へと言われ内診検査後、切迫流産と診断されました。(その時、痛みはないか?聞かれましたが私はなかったです。痛みがある方が多いとのことです。)約1週間のベット生活後、赤ちゃんの心音が確認でき退院することができました。その子も去年、成人を迎え立派に育ち中です。
    • good
    • 0

体調のほうはいかがですか?


妊娠初期だと色々と心配ですよね。

現在1歳10ヶ月になる娘を妊娠したときですが、私もげんまる3さんと同じような感じでした。

産婦人科では茶色いおりものは古い血液なので問題がないと言われました。
内診した翌日なんかは出ていた記憶があります。

私は介護職だったのですが、妊娠がわかった次の日の力仕事の影響なのか翌日にトイレで鮮血がバーッと出てしまいそのままお休みをいただきました。
(医者で休みの指示をだされて1ヶ月間の傷病手当。その後は産休入るまで自己都合休職)

それぞれの体質があると思いますが、下腹部に無理に力がかかるような仕事の場合は他の方にお願いするといいと思います。

また、便秘や下痢に繰り返しなりましたがあまり気張らないように意識はしていたかな?(^^;)

とにかく妊娠中はしょっ中出血はするわちょっと歩くだけでお腹は張りまくって痛いわで心配な妊娠生活でしたが、無事に元気な子を産みましたのであまり不安にならないでいいかもしれません。

とにかくちょっとでも何か不安に思うことがあったら産婦人科に電話をかけていいと思いますよ!
丁寧に教えてくださるし聞けば不安も解消されます。

無理せずに頑張ってくださいね(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!