アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他サイトでも質問しておりスクショですみません。
何か分かる方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください

「他サイトでも質問しておりスクショですみま」の質問画像

A 回答 (1件)

こればっかりは 受精卵側の問題なので

なんとも回答のしようが無いですよ。

もしかしたら のお話しはたくさん出来ますよ。
もしかしたら 不育症?→でも 同じ妊婦さんを 何年も見てきた医師が
どうやら特定の不妊原因がある様だとの認識を覚えないと 検査になりません。
流産の原因は多岐に渡り、その中の一定数の条件が揃わないと 医学的に検査が必要だと
認識されないからです。

出血はもしかしたら→子宮の中の血腫が出血したのかも知れません。医師が診察した時は
出血した為に血腫の所見が無くなっていて 見つからなかったのかも。

胎嚢は見えていて胎芽が見えない→確かに妊娠6週位に胎芽が見えるのが 一般的ですが
体外受精や顕微授精でない限り 授精からの着床には一週間程度の誤差が存在します。
これは これからの胎児の成長で修整されて行きますが
今の段階では エコーからの情報と主様からの最終月経報告、周期報告を元に算出された
週数です。
なので 7週〜8週にかけて確認されれば 問題はありません。
ですが いわゆるぶどうっ子等の所見は やはり日にちが立たないと得られない所見もあり
時間が必要となります。
でも 身体の方は 反応していて 自然の摂理から 生理が起きようとしているのかも知れません。

妊娠も出産も これだけ医学が発達していても 悪阻の医学的解明は未だになされていない
様に 医師にも全てを分かりうる方はいません。
それなのに今は 妊娠検査薬等の発達により 昔なら自然現象として流されていた
化学的流産も 医師の介入を必要とされているのが現状です。

いつの世も 私達親に出来るのは 生まれて来ても祈り 見守る事だけです。
出来うる事ならば 今回の妊娠が 力強い生命の輝きである事をお祈りします。
こんな事しか 言えなくてごめんなさい。
もし、細かなディテールをお教え頂ける様であれば もう少し的を得た事を
回答出来るかも知れません。よしなにお考え下さい。
    • 0