プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま妊娠8週です。昨日は多量の水様便が出たため産科を受診しました。今朝は出血があり受診して、切迫流産と診断されました。6週で胎嚢8,8mm、昨日8週で13,5mmでした。心拍は確認できていません。出血は鮮血で生理痛の痛みがあります。この様な状態で無事赤ちゃんが育った方、またそうではなかった方のお話を伺いたいと思っています。不安で不安で・・・

A 回答 (2件)

わかります、私も同じ状況で二ヶ月近く過ごしまた。

妊娠が早期に判ったためと出血、切迫、腹痛や腰痛等同じです。心拍確認がされても生める子かわからないと云われやっと産めると診断されるまで大変でした。けど、お腹で育つうちに暴れまくるし、生まれてからは看護士さんも手をやくじゃじゃ馬娘になりました。大丈夫!子供は以外に母親にしがみついて育ってくれますよ^_^;ただ、安静に必ずしてくださいね。おおらかな気持ちと強さは必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。結果からいいますと今回は流産という残念な結果になりました。
「子供は以外に母親にしがみついて育ってくれますよ」のお言葉がとても嬉しかったです。
今になって分かったことですが、6Wも8Wの時も胎芽が見えてなかったそうです。期待して頑張ったけど、次の赤ちゃんの為にも前向きに考えていこうと思っています。
ponkitimia様のように1日でも早く赤ちゃんに逢える日を楽しみに頑張りたいとおもいます。子育て、頑張って下さいね!

出血してさぞ不安でしょうね。

心拍は確認できましたか?
確認できているのならきっと大丈夫です。
産院では何と言われたのでしょう?
「安静にして下さい」
と言われませんでしたか?
言われたのであれば、絶対安静です。
トイレ以外は寝ておいて下さい。←私はこう言われました。

私も3回妊娠しましたが3回とも出血してしまい
切迫流産でした。
初めての妊娠は残念ながら流産してしまいましたが・・・。
後の2人は元気に産まれてきてくれました。

ゆったりと落ち着いて過ごしていけば元気な赤ちゃんがきっと産まれてくると思います。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。結果からいいますと今回は流産という残念な結果になりました。
今になって分かったことですが、6Wも8Wの時も胎芽が見えてなかったそうです。期待して頑張ったけど、次の赤ちゃんの為にも前向きに考えていこうと思っています。
Moon-3021様のように1日でも早く赤ちゃんに逢える日を楽しみに頑張りたいとおもいます。子育て、頑張って下さいね!