アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週目なのですが、昨日の夕方から下腹部痛がありトイレに行くと茶オリが出ていました。

慌てて今朝病院で診察してもらったら切迫流産と診断されました。
今後気をつけることはありますか❓と尋ねた所、こればっかりはどうすることも出来ないから安静にしてた方がいいとかは特にないと言われました。

ネットなど見ると安静にしてとか薬を処方されたとかありますが、私は止血の薬をもらったくらいです。

明後日、主人の転勤で東京から広島への移動があり、
安静にしてた方がいいなら引越しをずらしてもらえるか聞いてみますと言ってみましたが、家で安静にしててもどうなるかわからないし、こればっかりはわからないとスッキリしない返事でした。

明後日、4時間の新幹線移動は大丈夫でしょうか❓
それと今後何か気をつけた方がいい事があれば教えていただけると幸いです❗️

前回、稽留流産しているので余計に心配になってしまい。
今はお腹の子の生命力を信じるしかありません。

A 回答 (4件)

現在31wの妊婦です。



何度も切迫流産や早産の診断を受けなんとかここまでやってきました。

8週の初期の頃は安静にしてても流る可能性もあるし、処方する薬はないと言われ自宅安静してました。

12週頃~張りどめの薬を処方してもらい、16週頃は違う張りどめの薬を飲んでました。

初期の頃は安静にしてても、逆にジムなどで運動してても流れる時は流れるし、そう出ないこともあると説明を受けました。

長時間の移動でストレスや心配事が増えるなら 引越しをずらすのも一つの手かも知れません。
    • good
    • 0

心配ですね。


私も止血の薬のみで安静にしてるよう言われ自宅で40日ほとんど横になっていました。
トイレに立つ度に出血
担当医に大丈夫か訪ねると神様が決める事と腑に落ちない返答
義理親からは薬なんて飲んでまともな子供が産まれるのか、自分の親からは自分の時は妊娠中でも畑仕事してたと言われ、不安な上にかなり落ちました。

貴女も今不安でいっぱいでしょう。
病院によっては入院を勧められるかもしれません。
病院を変えるか、変えないなら安静にして引っ越しも新幹線移動も止めた方が良いと思います。
そして無事に出産できる事を祈っています。

私事になりますが、その時の娘は何事もなく無事に産まれ薬の影響もなく優秀でお医者さんになり来年結婚する予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は転勤ですでに広島に行っており、引越しを止めることはできないんです…
ホントもう泣きたいです!
娘さんは無事に産まれて良かったですね(o^^o)

お礼日時:2018/07/04 18:15

うーーん、止血剤は、出血を止めるけど、血流が悪くなることもあるわけで、


習慣性流産とかの場合は、逆にバファリンとか使うこともあります。
とはいえ、この段階で他の産婦人科を受診している場合でもないし、

心拍は確認できているなら、何週間この状態が続くかもわからないので、移動も致し方ないかもしれませんね。
まあ、移動しなくちゃいけないなら、新幹線がベストな方法なのかもしれません。

無事をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心拍の確認はできています。
後悔したくないのにどうしようも出来ないのか悲しすぎます。

お礼日時:2018/07/04 15:10

まあ、なるようにしかならないというのが現実で、、、


12週以前の切迫流産には、ズファジランも効果ないだろうし、
安静にしていたほうが、流産になるリスクが低いということでもない。

が、引っ越しをしたために、流産してしまったと思わなくてはいけなくなると
それはそれで辛いから、自分のできる限りのことをしたとおもえるように
しておいたほうが良いかもしれない。

また、万一流産になった際、すぐ病院にかかったり、処置する可能性を考えると、
余り移動はお勧めしたくないというくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば安静にしていたいというのが本音です。
ですが転勤に伴う引越しなのでどうしようもできないですし。
せめてこちらに知り合いでもいればよかったんでしょうけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/04 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!