プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/8 高温期9日目 妊娠検査薬でうっすら陽性。それから毎朝、検査薬を試し徐々に濃くなっています。
今日は高温期16日目。生理予定日2日後です。今朝の検査薬はくっきりでした。昼に少量の鮮血出血があり、焦って不妊治療中のクリニックへ。テッシュに二回ほど付き、その後は止まりました。茶おりが少々。去年流産を経験したのですが、内診後に出血しそのまま流れてしまったので、関係ないとは思いつつ内診が不安ということを話すと、今回は時期が早すぎることもあるので診察のみに。今の段階で言えるのは安静にしてることだけだね、と。。やっぱり。。そんな気がしたけど受診しちゃいました。
不安材料があります。昨日、39度の熱が出て一日寝ていました。高熱も心配ですが、赤ちゃんは熱に強いとネットにありそれを信じることに。産婦人科に電話で相談したら、脇やそけい部を保冷剤で冷やすと熱が下がりやすくなるよと言われ実践。そのお陰か今日はすっかり平熱です。しかし、鼠蹊部を保冷剤で冷やすのってまずかったんじゃ…という不安があります。子宮が収縮してしまったとか。。

どちらにせよ、育たない卵ちゃんだった場合、何をしてもダメだということは理解しています。でも希望を持ちたいです!とても不安です。

もし、初期に出血したけど元気に育ったとかいう、希望が持てる体験などありましたら教えてください。

また、これはもしお分かりになる方がいたらなのですが、検査薬で陽性が高温期9日目から続いていたのに、生理予定日付近に月経様出血が起きる可能性があるものか、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の場合ですが…私も生理予定日に少量の出血が2日程続いた事がありましたが、無事に一人目を出産する事ができました♪

同じ不妊治療中という事で期待する気持ち、不安な気持ちよくわかります(;>_<;)

赤ちゃんを信じて今はゆっくりと無理せずお過ごし下さいね(;>_<;)
赤ちゃんが頑張ってくれる事を願っております!!
    • 5
この回答へのお礼

出血しても無事出産されたんですね!励まされます。ありがとうございました!

私は現在3度目の妊娠です。

1度目の妊娠時、出血があり切迫流産になりましたが無事に出産しました。
2度目の妊娠は1か月以上多量の鮮血、1cmほどの血塊もいっぱい出て10w5dで進行性流産になり流れてしまいました。
現在妊娠3か月ですが、今のところ出血はありません。

参考になりませんが…
不安になってしまったらすみません(;_;)

ですが、1人目は無事に出産できましたよ(^o^)

赤ちゃんを信じてあげてください(^^)
って私も妊娠している今凄い不安ですが..
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんを信じるしかないですよね。ちゃんと生まれる時は生まれるんだなと思いました!ありがとうございました