アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソファーで寝ることはおかしいことだと思いますか?(家に他に寝る場所があるとして)

質問者からの補足コメント

  • 一時的(例えば昼寝とか)ではなく一日の睡眠場所としてです!

      補足日時:2017/10/18 17:21

A 回答 (6件)

おかしくないです。


私もたまにソファーで寝ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
親におかしい事だと言われ
理由を問うと「めんどくさい」だの色々言われたので気になりました。

お礼日時:2017/10/18 17:22

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/18 17:23

うとうと程度ならありですが、寝るのはソファはなしですよ~。


ソファはつぶれるし臭いもつくかもだし。
親御さんも、毎回「そんなとこで寝なさんな!」と言うのが面倒でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/18 17:28

「ソファーで寝ることはおかしい」と言うより「実家のソファー(リビング)で寝ると誰かの迷惑になる」が正しい言い方かなぁ。



寝る場所があっても、たまに寝ちゃうんですよね。ソファーとかコタツ。自堕落な感じで。
でも、布団やベッドの方が確実にちゃんと眠れて疲れもとれるので、本来の寝る場所で寝た方がいいとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
基本みんなが寝た後にねるのと
朝は誰も座らないので迷惑はかけてないと思います!
親も「常識的に」おかしいというように言っていたので、常識なのかどうか知りたくて質問した次第です!

お礼日時:2017/10/18 17:42

行儀がよくない寝方だとは思いますね


布団やベッドの方が手足を伸ばして安眠でき疲れもとれる

それにソファーを占領され他の家族が迷惑します

ま、疲れて寝落ちしちゃってしょうがないんでしょうけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ソファーは普段使ってないので迷惑はしていないと思います!

お礼日時:2017/10/18 20:57

ソファーの形にもよりますが


肘掛を枕みたいにして寝たり
なければ枕したりなど
物によって意見が
分かれやすいと思います
私の場合肘掛を枕みたいに
して寝てます
家族の邪魔にならない場合で
床が畳だった場合は
畳の上で大の字になって
寝たりもします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なんか難しい所ですね!
今のところ
行儀の悪い行為ではあるけど
完全にダメという訳ではなくて
迷惑をかけなければいい。
という解釈をしています。

お礼日時:2017/10/18 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!