牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

スマホで撮影した写真が削除した覚えはないのですがみつかりません。
本体かSDカードのどちらかにしか保存できないはずですが、どちらを見てもみつからないのですが、違うところに保存されてしまうこと等ありますか?

もし、違うところに保存されるならどこがあやしいでしょうか?

Androidを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・通常Androidの場合、写真は DCIM フォルダに入ります。

(本体、SDカード共場所は異なりますが、同じフォルダ名です)

特殊な機種だと、全てクラウドにアップしてしまう機種も存在しますが、
 その場合でも、本体からは該当写真が見えます。
 (Android Oneなど)

「ギャラリー」アプリ等、ビューワアプリで写真が見つからない場合、
 サムネールが破損している場合があります。

設定 > アプリ >上記ビューワアプリ >データ削除 
 再起動で サムネールが再作成されます。

ビューワアプリの場合、データを削除しても実際の写真が削除されるわけでは
 ありません。
 サムネール(実写真へのショートカット集)が消え、再起動で再作成されます。
    • 0

私はiPhoneなので、iPhoneの削除先は分かるのですがAndroidは分かりませんね、、、

ですが、私は削除した時用に
グーグルフォトのアプリをインストールしています。
グーグルフォトをインストールして開くと、自動的にグーグルフォトに写メや動画等の自分のフォルダから保存されていきます。

その中に入ってなければ完全になくなったと考えてもよさそうな気がします。
    • 0