最速怪談選手権

http://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/43129a072545bda …
皇后陛下に対する誹謗中傷、非礼な記事だと思いますか?

A 回答 (3件)

ん~詳しい訳じゃ無いですが


天皇、皇后陛下が公務で着る服を
自分で決めてるって思ってるのでしょうかね
と、いうか他国の要人たちも
「今日はこれ着よ~」て着る服自分で考えてるって
思ってますよね。これ

個人的には天皇家人々に敬意を持ってますが
それと批判しない事は違うと思ってます
彼らは信仰の対象じゃない
天皇家を否定的に見る、言葉を選ばずにメガティブ発言したら
「不敬だ!」って言われる風潮は間違ってると思ってます
結局、彼らは神道のトップで言霊信仰の対象なんでしょうね

そういう立場から上記ブログ見たら
まぁ、特定の個人を小馬鹿にする内容ですね
「人を呪わば穴二つ」特定の個人を馬鹿にしたらそれは必ず
帰って来る。故に何か、誰かを(他人に見られる状況で)批判する場合
よく調査し、言葉を選ばなければならない
ネットで発言する時の常識です
そういった意味で記事の言い分は理解できますが
ブログ主は愚かでアホな事が解る記事だと思います
    • good
    • 3

非礼と言っても、ブログを書いた個人の感想でしょう。


誰が何を思おうが自由です。
    • good
    • 0

ただ正直な感想を言えば



よくもまぁこんなにストーキングする活力が湧いてくるなぁ…
読んでて飽きてくるという異常事態でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!