アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月19日は「海外旅行の日」。海外旅行へ行くとき海外旅行保険に入りますか?
(遠(10)くへ行く(19)の語呂合わせ。海外旅行の楽しみ方などを考える日として制定された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

海外に行かないから、関係有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 10:23

観光で出掛ける時だと初回は不安で入りました。


それ以降は掛けていません。
現地でいつもレンタカーを借りていましたのでこちらの保険はシッカリ掛けました。
現在だと仕事ですので会社が保険を掛けてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
レンタカーは必ず入らないと不安ですよね。

お礼日時:2017/10/20 10:25

海外旅行だけでなく国内旅行でも保険はしっかり入ってから出掛けてます。


最近の保険は携行品や現地での物損の補償もちゃんとあって、とても便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
国内旅行の観光でも入られるのですね。
何があるかわからないので入っていた方が安心ですよね。

お礼日時:2017/10/20 10:27

楽天カードに付帯のもので、空港までの行き返りの電車など交通費に、どちらかでもカード決済すれば適用されるので、いつもそうしてます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそのカードを持っていくので入ってないですね。

お礼日時:2017/10/20 10:28

海外旅行保険と「たびレジ」に入っています。


「たびレジ」は外務省海外旅行登録です。
異常事態が発生した場合は、現地大使館が対応します。
中東で「たびレジ」おかげで非難することが出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たびレジいいですね、とても参考になりました。

お礼日時:2017/10/20 10:49

学生時代は行ってたので入ってたけど、今は行かないので…⤵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 10:49

かけません。

エアラインは機体整備の充実した、政情不安国・独裁的政治国・選挙をしない国・言論弾圧国でないエアラインを真っ先に利用します。上記の国には世間が狭くなると言われても旅行しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 10:50

海外旅行行った事無いので分かりませんが、行っても台湾や香港、グアムなど近場しか行かない予定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 10:50

海外行った事ないけど


とりあえず入る……ライオンに触れ合うのでさえ
保険入らないといけないんだから………その位危機意識もっとかないとね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね^^;

お礼日時:2017/10/20 10:50

かつて行った時は、保険に入りました。

少額ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小額でも保障があったら安心ですよね。

お礼日時:2017/10/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!