プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKを全く見ないのに NHKの衛星契約 2ヶ月に1度の4000円も払っています。
損なので、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

NHKに連絡すれば手続きを教えてくれます。


私は受信アンテナやケーブルはそのままで解約できました。
    • good
    • 0

衛星放送(BS)契約をやめて地上波契約だけな月額1275円(10月から)ですけど集合住宅(アパート)等では共同で衛星アンテナ上げているからどうしても衛星契約しないといけませんね。


 あとはTV捨てるか、チューナーの付いていないいわゆるネットTVにするかですね。
    • good
    • 0

最近の状態は聞いていませんが、


解約のための電話がつながらないことが多いそうです。

不払いの方が早く済むかもしれません。

以下の動画の18:00あたりから具体的な流れを説明しています。


    • good
    • 0

受信設備を外せば衛星放送分は支払わなくてよくなります(地上波NHK代金のみになる)つまりパラボラアンテナを撤去する、ですね


また、テレビを捨てればNHK代金は完全に支払わないでよくなります
    • good
    • 0

テレビ捨てれば解除できるよ。


廃棄証明があれば完璧です
    • good
    • 1

衛星契約の解約については、下記に実際の事例が書いているので参考になるでしょう。


https://fumi2020.hatenablog.com/entry/2020/10/23 …
    • good
    • 0

解約する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A