プロが教えるわが家の防犯対策術!

約20キロの道のり(山道ではない)はママチャリで何分くらいかかりますか?
乗る人は19歳です。
早めの回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



早めの回答も何も、その乗る人の体の能力とテンションによる、
と思いますよ。

自転車の平均時速なら大体15キロくらいのようです。平均時
速なら1時間20分くらいってところでしょうか。

ただ、ママチャリでも時速20キロくらいで1時間くらい漕ぎ
続けられる人も普通にいますが、若くても自転車に乗る人なら
1時間以上誰でも速度を落とさずに漕ぎ続けることが出来ると
は思いません。休憩時間が入ったりすれば移動時間なんて単純
計算では出せないと思いますし、休憩時間入ってもおかしくな
いと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 18:23

1時間ちょっとでしょう。



まあ信号待ちなどの時間を含めて1時間30分くらいを見込めばよいと思います。


・・・余談・・・
自分はかつて24インチのミニサイクルで時速50kmとか馬鹿な乗り方してましたけど(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 18:32

信号機の数。


歩道メインか車道メイン。
19歳なんか関係ない。
運動不足のデブの19歳より60歳のマラソン走る人の方が速いかも。

私なら1時間もあればね。
でも、体力に自信がある人でも自転車1時間こぎ続けるのは厳しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 18:32

100分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 18:32

信号なりで捕まらないなら約1時間。

 信号なりでかなり捕まるなら、1.5時間とかになる場合もあります。
比較的ゆっくりといき、信号なりでかなり捕まるなら、約2時間ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0

私は50半ばだが、間違い無く50分で走り切れる。



平地ならば、ママチャリでもポジションセッティングを完璧に出せば、ロードバイクの1割落ちの速度で巡行出来るから。ママチャリレースで確認済み。

この1割落ち、程度の安定した速度がママチャリで出せると言うのが、事情を知らない人には理解し難いだろうが、スポーツ自転車で速度が1割違うと言うのは、天地の差が有る。別に不思議でも何でも無い。

で、素人のあなただと、同じ条件で、19歳でも100分かかるでしょう。
    • good
    • 0

平均時速12kmとして1時間40分です。

信号待ちが多いとスピードが落ちます。歩行者が多いともっと落ちます。
平均時速12kmは私や家族が家の付近10kmの移動に掛かる時間から割り出したものよりちょっと速いめです。
ちんたら走っている感じではありません。自動車でも道がやや混むとこんなものです。市街地で自転車がそんなに速いわけがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!