アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳で経験社数が3社です。

高校卒業後、専門学校に進学しましたが体調を崩し途中退学しました。

その後、職業訓練でMOSの二種類を取得し、秘書検定も3級ですが取得しました。

1社目は、工事会社での事務です。
1年と9ヶ月勤め退職しました。
本当の退職理由としては、
上司のパワハラやセクハラ、
それとお給料の面が理由です。

2社目は、転職に焦って失敗してしまいました。
同じ業界の工事会社で、職種は事務ではなく設計の仕事でした。
こちらを1週間で退職してしまいました。
理由は、雇用契約書が求人内容と全く違ったからです。
違った内容というのは、
基本給=求人:18万円〜
実際:14万円
休日日数=求人:年間休日116日別途有給休暇
実際:年間休日86日
とだいぶ違い、サインすることが出来ないと伝えたところその日付で退職になりました。
雇用契約書を頂いたのが、入社してから5日目だったため社会保険に加入しており隠すことは出来ません…

そして3社目が現在勤めている会社です。
またまた同じ業界の工事会社です。
今までは正社員でしたが、今回はアルバイトという形で雇用して頂いています。
正直、仕事が無さすぎてきついです。
仕事がある時は、月の3/1程度です。
上司に相談しても、仕事が無いことに耐えるのも仕事だ。といいます。
正直、時給でお給料も低くキツキツなので正社員の事務に転職しようと思いましたが、
経歴の事もあり、悩みます。

それから、来年の夏頃に県外に引っ越しをする予定で、どっちにしろ退職することになる可能性があります。

22歳でこんなにも辞めてしまって、自分に問題があるのは承知しております。
この先、正社員として雇って頂けるところはあるのでしょうか…
今勤めている会社は、やはり辞めないほうがいいでしょうか…
身体にもいろいろとガタがきて、生理も止まってしまっていますが
自分ではまだやれるかな?と思う時もあれば
もう辞めてやる。と思う日々も多々あります。

この先どうすれば人生が良くなるのでしょうか。
どのように生きていけばいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

とりあえず本屋の資格テキストコーナーを見てください、自分も就職に悩んだ時期があり資格でも、と思い見に行ったら意外に知らない資格があったりその資格があればどのような職種ができるか、何と一緒に持っていれば良いかなど仕事の枠が広がる感じがしましたよ


事務がよろしければ簿記やマネジメント的な資格を増やしたり工場の軽作業などでもフォークリフトなど講習に行くだけで良い資格なども有利になります
今の職種でかなりのストレスを感じられるのであれば思い切って職種を変えてみるのも手ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります!
事務をしていて、もっと人と関われる仕事がしたいとも感じるので、教わったように一度本屋さんに出向いて様々な職種や資格を見てみます。
何かこれいいなと思えるのがあると嬉しいです^ ^
この度はありがとうございました

お礼日時:2017/10/20 08:59

まだお若いですし仕事で時間を弄んでいるなら資格を取得してみてはどうでしょう


再就職にも有利になりますし仮に面接で職歴に触れられたとしても次の職種に有利な資格をいくつか持っていればむしろウエルカムになりますよ
後は環境の良い職場をじっくり選ぶことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような資格が良いのでしょうか…
自分が何をやりたいかまだわからないのですが、
とりあえず事務をやっていくのに有利な資格を取得すればいいのでしょうか…

お礼日時:2017/10/20 06:53

今更気にしても転職数は減りません。



気にしたところで堪え性が目覚めるとも思えません。

働ける内は働いた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2017/10/20 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!