電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛いです。本当に辛いです。
どうしたらいいですか??

痩せたいのに痩せれない。
痩せても非嘔吐過食で元に戻るし
好きな人には振り向いてもらえない不甲斐なさ
毎日必死に過食と嘔吐を我慢して
好きな人に会えないお金もなくて遊びにも行けない
バイトをするのがこわい。また、過食して太るんじゃないかな?とか止まらなくなるんじゃないかなとか。

今はただ何もやる気がおきなくて
自分の怒りを抑えるだけで全体力を使ってしまいます。

どうしたらいいんですかね?
誰に頼っても取り除けないすべての心の痛みを
どうしたらいいですか?いきてるのがしんどいです。
涙もうもうでないです。

A 回答 (9件)

痩せたいのに痩せれないというのは、心底痩せたいという気持ちややる気が無いからでは?と思うのですが。

質問者さんには申し訳ありませんが、本気で痩せたいと思うのならばその為の努力が出来るかと。痩せたいと願っているだけで実のところ自分の欲求を優先しているのかと思います。願いと欲求、どちらを取るかで自ずと結果は出ますよ。
    • good
    • 0

わたしも20代の頃は、ストレス太りで68kgまで太りました。


それこそ買ってきた物全て食べないと気が済まない状態でした。
痩せなきゃ痩せなきゃって思ってたけど、開き直って目指せ70kgと思っていたら、知らないうちに食も細くなりベスト体重に戻ってきました。

誰かに振り向いて貰う為に無理なダイエットするより、ご自分の魅力はスタイルじゃありません,自分に自信を持つ事がダイエットに繋がると思います。
    • good
    • 0

私も非過食嘔吐でここ1ヶ月で、40kgから52kg


まで太りました。

たまに吐いてるのですが、吐くしんどさと顎の痛さに疲れて結局吐けず、泣きながら寝るという事がほとんどです。

本当に辛いですよね
今の私も死にたくて死にたくて仕方がないです。
私なんて学校にも行けてないし、バイトもしてない癖に、家では好きなだけ食って、後悔して、また食べて、クソみたいな人生送ってますよ。
ほんと毎日しにたくて仕方ないです。

拒食から非過食嘔吐になったのですか?
    • good
    • 1

一体、年齢はどのくらいなのか?やれない事ばかり、連ねてないで、まず自分は、何が出来るか?からでしょう?そういうコンプレックスだらけの、マイナス思考の人に、誰が振り向きますか?どのくらいの身長と体重なのかもわからないし、実は、痩せる必要の無い体重かも知れないし。


一つずつ解決していかないと。案外、ちゃんと、メンタルクリニックの受診で全て解決するかもしれませんし。
何をしても、短期間で止めて結果が出ないと騒ぐなら、それは、違ってると思いますよ。
    • good
    • 0

食べたいだけ思いきり食べて、明日も大量に食べなくてはならない、と実行してみて下さい。


義務のように食べなくてはならないとなると、食欲は減退します。
    • good
    • 2

食べること以外の楽しみを作りましょう。



スポーツ、趣味、音楽、旅行、何でもいいのですよ。
    • good
    • 0

少し起伏の激しい性格なんですかね?



ダイエットには抑制の気持ちが第一です。

バイトしているならば、多少お金を使うダイエットは可能かな?

今の食品は大体がカロリーが記入してあります。

例えば、私はダイエットする時最初は足して500キロカロリーを2食目指し、しかしそれでは身がもたないので、200カロリーは好きな飲み物とお菓子類などを用意します。

朝にはコンビニで石窯パンのハムサンド、265キロカロリー、スープ116カロリー、コーヒーなど。

夜はご飯茶碗3分の1程度に野菜たっぷり入れたなべに好きな味付けし、先ずは野菜を食べて残った具材と汁に先ほどのご飯を入れて増やす。

雑炊にして食べる。

寝る前には少し口寂しいので、ドラックストアで見つけた、健康サプリなど置いてあるコーナに、ローカロリーせんべいがありました。

私はごぼうせんべいが固くて歯応えと食べた感があるので大好きなのですが、それて間食します。

大体、1日好1200カロリーを続けて、何とか2ヶ月ぐらいでダイエットします。

慣れてきたら、運動やお風呂でのマッサージ、鏡前での呼吸法などを加えていきます。

ただ、無理をしない。

食べ過ぎたら、翌日少しへらしたり、運動もやりたい時にやれるだけです。

ゆっくりやっていけば、あまり自分を責めないと思いますよ。

糖分や脂質までこだわると、遣り切れなります。

無理をせず、好きなものでローカロリーに!と軽く始めてみて下さい。

サラダもノンオイルドレッシングとカロリー80パーセントオフのマヨネーズを少量ずつ合わせると結構食べた感でますよ!


頑張って!
    • good
    • 0

痩せたいと思う気持ちがストレスになって食べたくなるのだと思います。


ふっくら太くなろうと考えたら食欲が失せてきますよ。
    • good
    • 1

自分も痩せたいのに痩せられなくて病むことがありました。

でもそれは一時的なものでした。

前向きに考えましょう。細い人ばっかり見てしまうとそうなってしまうので、ガタイが良くてスタイルがいいモデルさんとかをみて、頑張ったらいいと思います。

1番いいのは我慢せずに食べて痩せることです。それが一番成功します。
深く考え込まないでください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!