アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この発言はモラハラに値しますか?
1,結婚して家事、育児、アルバイト
を誰にも頼れない環境で1人で
頑張ってきましたが
「お前はアルバイトで今まで
楽して生きてる。そろそろ
正社員で働け」
2, テレビの前を通ったら「くそババア」

その他色々傷つくことを言われ、
ストレスの余り精神的な病になり
ました。それでも頑張って家計の
ために頑張って働いてるのに、お前は
アルバイトでいいなと言われたり
します。
これで離婚を考えるのはまだ早いで
しょうか。
ちなみに、その発言は嫌だと意志を
伝えましたが改善しません。
ご意見伺いたいです。

A 回答 (6件)

何も事情を知らないネット弁慶が


上から目線の誹謗中傷があるかも
しれませんが、気になさんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
苦しかったので、こちらで
相談させて頂きました。
本当に気持ちの分かる方に
相談にのって頂きよかったです。

お礼日時:2017/10/21 15:17

自分で嫌なら離婚しなさい。


何処にでもある夫婦喧嘩です。
言い返せばよい事です。
神経質に考えている方が変です。
モラハラと騒ぎたてする方が愚かです。
    • good
    • 2

↓モラハラに詳しい弁護士たち




https://p13.bengo4.com/f_3/f_42/


地方の方であれば、検索してみてください。


受けた精神的苦痛は、相応の代償を
もらうべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
もう耐えられる自信がないので、
相談してみようと思います。
私の健康な体を返してほしいです。

お礼日時:2017/10/20 21:34

>ちょっと別れも視野に入れてみようと思います。




それならば、モラハラに詳しい弁護士に
相談してみましょう。

慰謝料をぶんどってやるのです。
当然の権利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな弁護士もいるんですね。
モラハラだけで慰謝料は取れる
のでしょうか?
アルバイトで稼ぎの少ない私が
いけないのかと思っていましたが
子育てを1人でやりながら正社員
は本当に無理な状況です。
しかも、体も壊してしまったので、、
慰謝料が取れて別れられれば
私としては一番と考えています。

お礼日時:2017/10/20 21:22

人格を傷つける発言を継続して行っていますので


モラハラに値しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私が悪いのではないの
ですね。もっとひどいことを
言われているのかと思っていた
ので、共感していただけて
ありがたいです。ちょっと別れ
も視野に入れてみようと思います。

お礼日時:2017/10/20 21:14

モラハラ?DV?どちらでしょう?



しかし、それが原因で精神病になり通院しているのであれば傷害罪が適用になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラハラで私にDVはありませんが
たまに子供を殴ったりします。
口での嫌みや、小言が凄いです。
旦那と一緒にいると体調が悪く
なります。それで横になってると
ダラダラしていると言われます。
病気に対する理解もありません。傷害罪も適用されるくらいなんで
すね。
別れも考えてしまいます。
そうすれば、病気も良くなる気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!