アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは進展はあるでしょうか?

職場の仲の良い若手メンバーで昨日飲みました。
そこで後から知り合いの人が二次会からやってきました。
最初のメンバーの中で私だけ彼氏がいないので、まわりはその人を私に紹介したいという雰囲気になってました。
ちなみにその男性も彼女なしの2歳年上です。
飲み会でも明らかにまわりが私ら2人をうまくいかせようとあえて席を隣にしたり、会話がくっつけさせようとするかんじでした。正直私はその人がタイプの人でした。たださすがに職場の数人メンバーの中で、明らかにストレートな態度は出せず、当たり障りないリアクションをしてしまいました‥。
こいつどう?と聞かれても、優しそうですねとか社交辞令な反応しちゃいました‥。
その人も同じで当たり障りない態度なかんじでした。
その日はまわりが無理やり最後2人にされて、家近くまで彼か送ってくれました。2人の時も会話は盛り上がりましたが、いまいちお互い探りあってるかんじの態度でした。連絡先はお互い交換して、また飲み行きましょうってかんじで終ってます。

これは進展ありそうでしょうか?
私もタイプなら、もっとストレートにわかりやすい態度とるべきだったのでしょうか(>_<)?

これだけまわりが私らをどうにかしたいという、わかりやすい態度でしたが相手の人からは社交辞令な態度しか見られませんでした(^_^;)

A 回答 (3件)

男性もあなたと同じことを考えている可能性があります。

それだとどちらかがアクションを起こさないといけないですよね。ラインが途絶えたのであれば、数日経っても相手からラインが来なければ自分からすることをオススメします。恥ずかしいと思いますが頑張って下さい!
    • 0

初期すぎてどう転ぶかわからないので、私だったらで考えさせていただきました。

とりあえず相手から連絡が来るのを待ちます。来なかったら、その飲み会の時の会話に関連することをさらっと送ります。そして早めにLineを終わらせます。
その後、彼から連絡が来たら、気楽に楽しくLineをします。この時はまだ好意を見せない方がいいと思います。
その人がどういうタイプかはわかりませんが、追いたくなるような猫っぽい女性を演じます。どう転ぶかはあなた次第ですよ、と。
まず、気楽に話せる関係を目指すところから始めるべきです。余裕ある大人の女性として、友達として接してますよ、って。でもモテ仕草や返答で可愛いさを見せて、向こうが勝手に意識しちゃってるという状況を作る。
わかりやすい態度なんてとったらほっとかれますし、向こうが受け身になります。
頑張ってください。
    • 0

相手の方が社交辞令に見えたのならあはたも相手の人には社交辞令にみえたのではないですか

まだこれからですね
あなたがタイプの人なら積極的に連絡をとって誘ってみることです
その誘いに相手の方がのってくれれば進展は望めそうですね
    • 0