アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳独身です。友だちもいなくて、寂しさに絶えられません。彼氏が欲しくて、結婚にかなり焦っています。
去年から婚活をしていますが、良い出会いがありません。
誰でも良い訳ではありませんし、好みもあります。婚活パーティー等いっても、失礼ですが、問題のあるかたばかりで、好みの人はいませんでした。
今後良い方に出会えるか不安でたまりません。
なにかアドバイスをいただきたいです。
お願いいたします。

A 回答 (10件)

婚活パーティで相手を見つけるのは至難の業だと婚活パーティによく行く知人からきいています、それも何人もから。

もちろんぜったいに見つからないわけではないですけれども。あなたの場合、ご自身の精神的不安の方が問題ですよね、そのような不安症では、たとえ結婚しても幸せにはなれないような。結婚しても良いことばかりではありませんよ、二人でいるのに一人でいるとき以上にさみしい、なんてこともままあります。そういつた意味でも結婚が幸せを運んでくれるという考え方にはとても問題があると思います。相手が見つかなければ一人で楽しんでいきてやる、くらいの開き直りが、かえって異性を惹きつけるような気がします。男性は、相手に依存したりすがりついてくるタイプをあまり好みません。この機会にご自身の心としっかり向き合ってみてはいかがですか。
    • good
    • 6

焦るな危険!!笑



私はあなたより少し年上です。
気持ちはすごくわかりますよ。

でもやはりあきらめないことではないでしょうか。
私もあきらめませんでしたよーー。

20代は彼氏もふつーにいたし、20代後半くらいの彼と結婚するのかなーって感じでした。
そのためにいろいろお金貯めたりしていた矢先に、振られました。
ちょうど、婦人科系の病気になったりして、精神的もいろいろしんどいときでした。
その手術を終えて少ししてからのこと。

やばかったですね。
それから33くらいまで、誰ともつきあいたいと思わなくて、よし、良い機会だ仕事がんばろと仕事に真剣になりました。それはそれでよかった。

そして、そのあと、よし、久しぶりに誰かとつきあおう!
と思ったものの、そう簡単にできるわけもなく、、、、で、運のいい事になんとかつき合うまでいく人ができたんですが、びっくりするくらい性格があわない。。。。

価値観も感覚も。。。
でも、久しぶりだし、せっかくつき合ったんだしと我慢し、でもやはり限界がきまして、、、
別れました。

そのときもまぁまぁ落ち込みましたが、結婚とか無理。と思ったので結果よかった。

で、また頑張ります。
まわりにも誰かいい人いたらとかアピールしてたし、笑
できるだけ外出して、外にでました。

なんていうか、落ち込んでいる暇はないぜ!って感じで、久々に恋をしてその感覚を忘れないように、ホルモンもでてうるおいもありそうなときに。笑って。がんばりました。
そりゃ落ち込む夜もたくさんありました。

そしてまた巡り会い、おつきあい。
趣味もあい、優しい人でした。
でも、その人は仕事で鬱っぽくなって、ふたりでなんとかしようとしましたが、だめでした。
彼が私の為に手を離してくれた。そう今は思います。
そのときはすごい落ち込みました。好きでしたしね。辛かった。

私はまわりの中では一番結婚が遅く、でもそんなに結婚に対していいイメージもなく、焦っていなかったので、最後で良かったんですが、なんでこうもうまくいかないのか。。。。
とそのときはきつかったですね。
ネットとかで、それでもきっと出逢いますよ!とか、私は40前で出逢えました!とか、いう記事をみてたけど、いや。そんなことない。私に限って。

と、やさぐれたりもしました。笑

でも、少しだけ頭を切り替えました。

「これは神様が、ツライ思いさせてしまうけど、でも、あなたにはあなたの相手がいるの。だからごめんね。と、引き離したんだ。」
とか、都合のいいように。笑
あとは

「無理して合わない相手とつきあったり結婚しなくて良い。
ただ、自分にあった、老後一緒にのんびり穏やかに暮らせる相手とパートナーと巡りあえればそれでいいんだ。ひとりは流石に寂しいから。うん、そうしよう。そのためにパートナー探しは続けよう」

そう考えるようになりました。
これはとても楽になりました。

そうしている内に、いろんな偶然やミラクルが重なって今の主人と出会いました。
こうやって文章にすると簡単に出逢ってそうでしょうけど、相当長いし、辛かったですよ。笑

でも、主人はわたしにとって、
「今までの長い苦労はこの人に出会う為だったんだ」

そう思える相手です。


ただね、結婚してもこのさき何があるかわからない。
熟年離婚もあるでしょうし、ゴールではないから、だからあなたは少しまわりより遅いかもしれないけど、あなたの適齢期がきっとあるはずだから、信じて、あきらめないでほしいなって思います。

私もこのサイトでこういう書き込みにすごく励まされたのでそういう人が現れたらこうやって励みになったらなと思ってました。

あきらめないで、でも心と体はクリアに。思い詰めずに。
落ち込む日があってもいいけど、最後はよし!!
って上を向けたらいいな。と思います。

長文すみませんでしたが、あなたにあなたの望む幸せが訪れますように。
    • good
    • 23

あなたと同年代の、36歳の男性などは普通の男性は家庭を築いているのが当たり前ですし、年下の男性はもっと若い女性を望んでいると思われます。


容姿が若く見えたとしても、やはり実際に若い子とは違いますし…

妥協すべきとはおもいませんが、自分の年齢などを考慮することも大切かなと思います。

36歳だとアラフォーになりますし、男性側からしても問題ありとおもわれています。
    • good
    • 4

未婚男性です。



良い方に出会えるかどうかは別にして、結婚相談所、もしくはご友人の紹介、
が近道かな、と感じました。

婚活パーティーで会った人が問題あるってのは、そのまま女性にお返ししますよ。
一方的にということではなく、問題があるならお互い様でしょ、ってこと。
    • good
    • 2

「結婚」って契約をするなら、結婚後にどういう生活をしたいのかを明確にしてみてはいかがでしょう?


どんな家庭にしたいのか子供は居るのか、そのためにはどんな相手を選べば良いのか。
これだけは絶対に許せない。その代わり、ここは譲ってもかまわない。
譲れない部分が多ければ多いほど、相手は見つかりにくくなるでしょう。けれど条件が緩めば、それだけふるいから漏れずに別の条件を満たす人がいるかもしれない。
一度、しっかり紙に書き出したりして整理してみてはどうでしょう。
今まで上手くいかないのなら、今までとは違う戦略で臨まねば成果はあげられません。
問題のある方とムリにくっつく必要はありませんが、好みの方でもその後に愛を育んで行かねば結婚には至りません。
信頼出来そうな人であれば、多少好みからズレても受け入れてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

彼氏のことよりも


友達もいないということは
どういうことなんでしょうか

何かそこに彼氏ができるようになる
ヒントがあるのではないですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正確には友だちはいますが、県外から来たので、今回りに仲のよい友人等がいないのです。同級生のように仲のよい人が周りにいない、ということです。

お礼日時:2017/10/21 22:29

あなたのアピールポイントは何ですか?



たとえば、スタイルが良いとか美人とかのルックス的な部分。
または内面で、仕事ができて収入がいいとか、家事をなんでもこなせるとか。

まずは、人間的な魅力を磨くしかないと思います。
結婚の前に、お付き合いしたいと思われるかどうかですから。

あとは、
こんな私でよければ という謙虚な姿勢も必要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが、容姿は年齢をいうとかなりびっくりされることがほとんどで、若くみえ、悪くはないと思います。料理も得意です。ですが、自立してない、片付け出来ない、などだめなところがたくさんあります。まずは、自分一人で楽しく生活できるように、しなくてはいけないと思います。寂しさにまけて、今年までだらだらどダメな生活を送ってきましたので、まずはそこを改める必要がありそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 22:33

赤い糸が誰かと繋がってるならいつかは出会うはず。


あんまり焦らず…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。焦りは禁物ですよね。わかっていながら、
どうしても焦りが止まらなくて、、がんばります。

お礼日時:2017/10/21 22:34

何処にご縁が転がってるかわからないので



色んな場所に出向いて行かなくちゃね

婚カツパーティーも糞ばかりじゃないですよ

その上を目指すなら結婚相談所ですね

プロが主さんの希望を聞いて
探してくれますから(๓´˘`๓)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。婚活パーティーもたくさん行きましたが、自分の好みの方には出会えそうになく、自分の生活を見直し、自然なご縁があるように、毎日を健やかに送れるように、まずはそこからがんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 22:36

背伸びせずに、身の丈にあった人を選びましょう。

子供が産まれると人生楽しくなりますよ。失礼ですが問題ある方と思われてるかもですよ。正直女性の35歳以上で独身は、何かある方だと思ってしまいます。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。資格の勉強を頑張っていたため、取得し、落ち着いたのが35歳でした。それまでは資格のことで頭が一杯で、結婚など考える余地がなく、35歳で、現実を感じ、急に焦りだし、婚活をしましたがうまくいかず、、負のスパイラルに陥っております。
子供を授かりたいです!よいご縁があるといいのですが、一人でも生きていけるちからをつけなくてはいけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています