プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【閲覧注意】
近所のわんちゃんで、ずっと外に放り出されてる犬がいます。
老犬のようでここ1週間前から外におり、放り出されてる真後ろの家の犬のようなのですが、腕にこのような傷?できもの?があり、赤くなっていて痛そうです。
歩いている時も足を引きずっているので何かの病気なのかと思うのですが、これは何なのでしょうか?
他人のわんちゃんなので気にしてはいけないのはわかるのですが、病名だけでも知りたいと思い質問しました。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

「【閲覧注意】 近所のわんちゃんで、ずっと」の質問画像

A 回答 (9件)

こんばんは、初めまして



病名は分かりませんが、少し気に
なったので回答させていただきま

しかも、逆に質問になってしまい
大変申し訳ありませんが、そのワ
ンちゃんは、ごはんなどもあげら
れていない状態ですか?
外とゆうのは、飼い主さん(飼い
主とは呼びたくないですが)の庭の
事ですか?それとも、外の道です
か?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飼い主さんが飲食店を経営していて、その駐車場の隅で隠すように飼われているのを発見しました。
ごはんをあげてるのは見たことがないですが、うんちをしていたので一応ごはんは食べてるようです…お水は4日に1度くらい入ってるのを見ますが、ほぼありません。鉄アレイにくくりつけられていて、唸りながら頭を壁に擦り付けているところを偶然発見しました。
飼い主ではないですよね、もう最低過ぎて言葉も出ません。。。

お礼日時:2017/10/22 02:04

ウィルスかもしれません。

早めに病院連れて行かないと危ないのでは?
よその家の犬でも1週間も外に出してるなんて愛護法に触れますので警察へ通報してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保健所と愛護団体には実は少し前に連絡したのですが、飼い主がいる以上手出しができないと言われて泣き寝入り状態です。ウイルスですか…だとしたらかなり危険ですよね。。
とりあえず、警察に連絡してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 01:58

床擦れでしょうか、写真が暗いのでわかりづらいですが膿んでしまってるようです。

キチンと獣医に見てもらわないと適したお薬はわかりません。今までこのわんちゃんは室内に居たんですかね……。
自治体の保健所とうに相談したら飼育指導してもらえるかもしれないです。お立場もあるでしょうから難しいですよね。胸が痛みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保健所には実は少し前に連絡したのですが、飼い主がいて、ご飯をあげていると言っている以上、手出しができないと言われて泣き寝入り状態です。
こうなるまでは室内で飼っていたみたいですが、この時期に突然外にほっぽり出すのはどんな神経なのかと衝撃を受けています…。
最後まで責任を見れないなら飼わなければいいのに、と思いました。
すみません、愚痴になってしまいまして、、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 01:52

保健所に電話して下さい。


でもよく写真撮れましたね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保健所には実は少し前に連絡したのですが、飼い主がいる以上手出しができないと言われて泣き寝入り状態です。外の自由に出入りできる駐車場部分なので、撮れました。

お礼日時:2017/10/22 01:49

お礼読ませていただきました


夜分遅くにすみません

ごはんは一応あげている、水が4日
に一度⁈これは完全な虐待ですね
保健所がダメだったなら、動物病院
にでも電話してみてはいかがでしょ
か?
    • good
    • 2

他の方へのコメントを読ませて頂きました。


老犬との事なので唸りながら頭を壁に擦りつけているのであればストレス?痴呆もあるのかな?と思いました。
痴呆の症状は色々ありますが中には飼い主を忘れ、唸り、咬んでしまうワンちゃんもいるそうです。
また、歩く時はとありますし画像が暗いので何とも言えないのですが床擦れではなさそうです。
傷の悪化?もしくは腫瘍?かなと_。

虐待、食事をあげない、糞尿の始末をしないとか言う劣悪な環境でもないのであれば行政や保護団体などが動くのは難しいと思います。
    • good
    • 2

警察に聞いてみて下さい。



警察に保健所に相談したのですが、どうしたら良いのかと、警察同伴じゃないと保健所は動きません。
    • good
    • 2

愛護団体だってちゃんと対応してくれるとこ、探した?保健所だって無視できないはずだよ。

主さんは、直接いわないの?
    • good
    • 1

深夜に失礼致します。



わんちゃんどうなりましたか?

傷は、癌かなんかの腫瘍だと思います。腫瘍はものすごく臭いから、外に放置したのだと思います…

私も犬大好きで、四頭目です。

もはや、飼い主とは呼べませんね(怒)

今、この投稿に気付いて心が痛み回答しております。

愛護団体が、動かないのはおかしな話ですね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!