プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は鉄道ファンで大都市近郊区間という制度を利用して大回り乗車をしようと思っています。しかし、大回り乗車の動画を見ると、降りる駅の自動改札機に引っかかることがあるということを知りました。ここで質問です。大回り乗車を終えて降りる駅の自動改札機を出ようとして引っかかってしまったとき、有人改札の駅員には何と伝えればよろしいのですか?大回り乗車をしたことある方で、鉄道に詳しい方、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

>有人改札の駅員には何と伝えればよろしいのですか…



あらかじめ乗ろうとするルートを簡単な地図風にメモ書きしておき、このとおりに乗ってきましたと申告するのが一番確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mukaiyamaさん 回答ありがとうございました。
一応地図風にルートを書いておいた紙を用意しておこうと思います!

お礼日時:2017/10/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!