プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98(95をバージョンアップしたもの)をADSL(ヤフーBB)に繋いでインターネットするために、LANボードを購入、ドライブをインストールして次は付属のCD-ROMを挿入し、指示に従ってファイルのコピーをしようとしたところで、「ファイルが見つからない」との反応が出たためにキャンセルをクリックしてしまって、それ以上進めなくて困っています。

マニュアルには、そういうときは「マイコンピュータを右クリックして、プロパティーからデバイスマネージャーを選択し、ドライブを削除してから再度やり直す」とありますが、うちのPCでは、マイコンピュータ
のプロパティをクリックしても、「デバイスマネージャー」というタブがありません(2種類のタブしかない)。

このようなときは、どのようにドライブを削除したらよいのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

この回答への補足

ありがとうございます。
自宅より書きこみしています。
アドバンストモードにして解決しました。
本当に感謝です!

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。PCはNECです。アドバンスモードに変更の必要があるとは知りませんでした。とても参考になりました。一度家に帰ってやってみます。

>Win98(95をバージョンアップしたもの)

>ドライブをインストールして次は付属のCD-ROMを挿入し、指示に従ってファイルのコピーをしようとしたところで、「ファイルが見つからない」との反応が出たためにキャンセルをクリックしてしまって、それ以上進めなくて困っています。

この状況の場合、見つからないファイルは、Windows98のCD-ROMに入っているファイルのこと。

1、CyberTrio-NXとやらをはずしても、根本的な解決にはならないので、同様のことは続くと思う。どちらかのCD-ROM(LANカードのドライバCD-ROMかWindows98のCD-ROM内のWin98フォルダ)の内容をHDのいずれかにコピーしておくと、見つからないファイルの場所を指定できる。

2、簡単なのは、nic_drvとでも名づけたフォルダを新たに作成して、LANカードのCD-ROMをそのフォルダに丸ごとコピーすること。

3、ドライバセットアップの最中に、ファイルが見つからないと叱られたら、CD-ROMドライブにWindows98CD-ROMを挿入して、Win98フォルダを指定してみること。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
PCに詳しい方というのはいらっしゃるものなんですね!
本当にいろいろと教えてくださってありがとうございます。
何とか解決しました。
また宜しくお願いします。