アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちが理解できません。

この度はご多忙な中、お読み下さいましてありがとうございます。

44歳バツ1女性会社員です。一年前から48歳の公務員の男性と付き合い始め、お互いの準備が整ったこともあり3週間前から半同棲生活を始めました。
彼は恋愛経験がほとんどなく、女性の部屋を見るのが初めてとたいそう喜んでくれ、またすごく落ち着くと上機嫌で過ごしています。
このまま仲良く生活を続けるのも良いのかもしれませんが、私の年を考えると早いうちに籍を入れて安心したい気持ちになってしまいます。
ただ、彼は変わり者で服装や髪型、トレンドに無頓着な上にこだわりが強く加えて非常に硬派な人間なので、一筋縄では物事を進めにくい感じがします。ですが、極めて思考が深くピュアなところ、また有言実行なところが大好きです。
先日、勇気を出してこれからのことをきいたところ「結婚したいと思っているし、時期がいつが良いかを考えている。それに自分の両親にも話をするつもりだ。」と言ってくれたので一安心しましたが、それか
ら数日たつのですが一向に話が進展しません。
私の方から切り出すのは催促しているようなので極力避けたいのですが、女性と付き合うのが初めてのが男性にはやんわりと誘導する必要もあるのかなと考えてしまいます。それか私のような女性はお荷物なのでしょうか?
いい歳をしてこのような相談は恥ずかしいのですが皆様の率直なご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 書き漏れましたが、彼とは20年前に合コンで知り合い友人として何度か会いましたがお互い仕事を優先し自然消滅しまいました。その後一年前に偶然再会し、その直後に結婚を申し込まれたのですが身辺が安定せず一度断ってしまいました。
    ですが、状況が落ち着いたのでタイミングが良ければ結婚したいと強く思うようになりました。彼の社会的地位にはあまり興味がなく、人間性に非常に惹かれています。最近、私から時期そうしょうならごめんねと謝りつつ今後の話をした時も「やっと本当に結婚でき
    るんだね。」とうれしそうでした。
    以上のことより先ほどの内容を相談してしまいました。説明が不足しましたことを深くお詫び申し上げます。

      補足日時:2017/10/22 21:20

A 回答 (4件)

彼に結婚する理由やメリットがあれば進展するでしょうが貴女には何があるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信下さいましてありがとうございました。メリットは彼を愛し癒してあげられることぐらいでしょうか。
やはりおこがましいですよね。このような質問をしてしまい大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/10/22 18:45

ドンと構えときなさいよ。


成るようにしか
成らない。

焦り過ぎのせっかちちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信下さいましてありがとうございます。
ホント仰る通り、せっかちですよね。
恥ずかしいです。
「ドンと構える」ですね。肝に銘じます。この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 18:42

貴女が愛して癒しているではなく彼が愛されている、癒されていると感じないといけません。



女性の殆んどが自分の保身や依存を愛情と勘違いしています。

どうやったら結婚できるかではなく、何を擂れば彼が喜んでくれるかを考えるべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイスありがとうございます。非常に含蓄のあるお言葉を頂戴し光栄です。確かに一人よがりになりつつありました。再度彼のニーズを考えてみます。

お礼日時:2017/10/22 19:03

彼は、その年まで1人でいたのですからネ。

自分のリズムがしっかり出来ているはず。そこに、他人である貴女を入れるのは、簡単ではないです。今まで自分の為に使っていた、お金と時間を共有するのですから。貴女は、相手が公務員ですから、将来の安定を求め、早くに籍を入れたいのはわかります。籍を入れてとかいう前に、ご両親と早く合わせて頂いて、馬を射る方が得策ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコなご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
なんと素晴らしい!!!馬を射ることは全くあたまにありませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!