アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティで出会った男性と食事に行きました。共に20代後半です。

とても楽しい時間をすごし、その場で翌日のお誘いも受け、日中は用事があったので夜ならばということでOKをしました。

OKした直後、体調が悪いからもしかしたら無理かもと急に言われ、翌日も結局体調が悪いままでお流れとなりました。

それから1ヶ月程度連絡を取り続けているものの、新たなお誘いを受けるわけでもなく、連絡の頻度がどんどん少なくなっていってます…。仕事がとても忙しい方なので、ある程度返事がこないのは仕方ないと思いますし、予定がたたない仕事なのでお誘いが中々こないのも仕方ないのかなと思ってたのですが、それだけが原因ではなさそうでこのままフェードアウトされそうです…

何を考えているのかよくわかりません。
もう脈なしととらえて、次に進むべきなのでしょうか。
また忙しい方なので遠慮してしまい、自分からお誘いできていないのですが、最後に一度誘ってみてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

20後半の男です。



誘うべきだと思います。

あまりにも、情報がなさ過ぎると思います。脈の有無もわからないくらいに。

そのような印象を受けました。
    • good
    • 0

微妙ですね



とりあえず誘ってみるのは良いと思います
忙しかったら断るでしょうし、代案が無いなら脈ナシと捉えていいでしょう
    • good
    • 0

基本的に男性はトークは苦手と考えた方がいいですね。


婚活パーティにくる男性は特にそうだと思います。
連絡がLineのようなチャットならなおさらですし、
電話をされているのでしょうか?

脈なしというよりも、会わないことには次の話題も
なかなか出すことができませんし、
都合をつけるのもだんだん億劫になっていきます。
遠慮せずに誘ってみたらいいと思いますよ。
誘いづらいのはお互いだと思いますし、
相手からすれば、1度予定をキャンセルしてる
負い目もあるでしょう。
    • good
    • 1

メールやLINE、電話にも得手不得手があるので、脈ありかどうか判断するのは難しそうですね。


これからがあなたの頑張りどころではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!