プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛官の彼の気持ちについて
昨年、自衛官の友人の結婚式で自衛官の彼と出会い、連絡を取り合う中で意気投合し、デートを重ね付き合うことになりました。
付き合う前、とても連絡がマメで驚いていたのですが、マメな連絡も半年も経つとすっかり減りました。会う頻度も月に2回くらい。距離と仕事上、あまり会えないというのは気になりませんでしたし、不満もありませんでした。

しかし、年度が切り替わり彼が幹部候補生になってからは、勉強や演習が忙しくて会えないの一言で、4月から8月まで一度も会えず、連絡もわたしが生存確認したり、励ますだけになってしまいました。
後期に入校するとのことだったので、それまでに会えたらと思っていたのですがそれも叶いそうになく、彼は自然消滅するつもりなのかと思い、8月は2週間ほど連絡を断っていました。
すると突然、週末会えないかと連絡が来たので、9月に私の家で会いました。会うと会いたかった気持ちが溢れ、話し合う間も無く、行為に至ってしまいました。
その後、彼からは教育後も会う余裕がないと思う。転属や転勤で遠くへ行くという話をされました。
待ってて欲しいと言って欲しかったのと、それが別れ話のように聞こえたので泣いてしまい、それ以上深く話し合えませんでした。
さよならした後は会えてよかったとか、たわいもない連絡を取り合い、話を濁したままにしてました。でも、はっきりしないままの別れるのは嫌だったので、あの日はさよならしに来たの?とラインをしてみましたがその後から返信がありません。
さよならだったと受け入れるべきなのでしょうか。
会った場できちんと話合わなかったことを後悔しています。私としてはさよならしに来たの?という連絡をするのが精一杯で、これ以上追求する勇気は出ません。
私は彼の幹部候補生学校への入校は決まっていて、待つのも覚悟で付き合い始めました。彼にとっては入校までの遊びだったのでしょうか…

A 回答 (1件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたからは連絡をしないほうがよいと思います。相手は自然消滅を望んでいるのかもしれませんよ。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0