アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいなと思っている人と飲みに行くことになりました。実は、いい感じになっているので、誘われたら体の関係になるかもと思っていたのですが・・。

電話で俺のことどう思っている?と聞かれ、うーんどうかなと答えを濁してしまいました。
飲みに行く前に気持ちを確認するのって何故でしょうか。初めてでわかりません。

好きなら好きと言えばいいし、そこまでの気持ちがないけどHしたいなら、飲みの後誘えばいいだけですよね??

酔った勢いでHしたり、勢いというか流れで体の関係になるのと、気持ちを確認するのは何か違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼コメントへの返信です。

一応恋人はいないとして、そういう事であれば「石橋を叩いて渡るタイプ」かもしれませんね。
遊び相手は欲しいけど、慎重な人。
男にも女にも「割り切った関係」のままのつもりがそのうち相手が更に感情的に踏み込んできてしまい…とか、一晩だけのつもりが相手はそれから恋人気分…というのはよくある話ですし、同じ部署なら尚更安易に手を出しづらいでしょう。

もしくは恋愛感情があるからこそ、という慎重さも考えられます。
お互い二十代中盤以上ともなれば結婚は男でも意識してしまいますし、優しい人であれば女性の事もその年齢も考えます。
上記とは逆に「気になってるけど体の関係だけじゃ嫌だけど質問者様はどうかな」みたいな感じで。

話が長くなりましたが、とりあえず安易に手を出すタイプではないと思います。
ただその一歩を越えたら一気にフランクになりそうなイメージを持ちましたw
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました!

「石橋を叩いて渡るタイプ」当たっているかもしれません。モテるというイメージだったので、勝手に結構遊んでいるのかもと思っていました。

この男性の部下の女性と私はとても仲がいいので、3人でご飯を食べに行って、ライン交換して、私がラインをしたらすぐ食事と飲みに誘ってくれたのです。女性になれていても慎重になるんですね。

「気になってるけど体の関係だけじゃ嫌だけど質問者様はどうかな」
こう思ってくれているならいいのですが!ありがとうございました。

「飲みに行く前に気持ちを確認するのって何故でしょうか。

初めてでわかりません」
⇒彼は慎重なのですよ。
逆にいえば、自信がないのです。

ですから、あなたの気持ちを少し知ったうえで、呑みに行きたいのです。

「好きなら好きと言えばいいし、そこまでの気持ちがないけどHしたいなら、飲みの後誘えばいいだけですよね?? 酔った勢いでHしたり、勢いというか流れで体の関係になるのと、気持ちを確認するのは何か違うのでしょうか?」
⇒積極的に行動して、拒否されたくないのでしょう。

あなたが思ってるほど、彼は心が強くないのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自信がない・・モテそうなのでそう見えなかったのですが、確かに私も自分の気持ちを言っているわけでもないし、言った方が良かったかもしれません。慎重なんですね・・。

>積極的に行動して、拒否されたくないのでしょう。

プライドが高そうなので自分から言いたくないのかと思っていましたが、拒否されたくないという考えまで思いつきませんでした。ありがとうございました!

その男性の年齢や役職、恋人の有無はいかがでしょうか?

>好きなら好きと言えばいいし、そこまでの気持ちがないけどHしたいなら、飲みの後誘えばいいだけですよね??
・好きと言えるほど上手くいくか分からない
・Hだけするというのも後腐れがないかなどの不安が解消できてないし、世の中そうそう「都合のいい女」はいないと男は思ってる

自信がないからこそこうした割り切った考えに踏み切れないのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の年齢は28歳、役職は主任、私は25歳で平です。同じ部(40人くらい)ですが、課が違いますので直属の上司ではありません。

恋人はわかりません。結構モテるのでいてもおかしくないですね。忘れていました。笑
積極的な女性が食事に誘ったけど断られたとか、告白して断られたなどの噂は聞いています。

たぶん、本人もモテる自覚はあると思います・・。

飲みに行って

その後が無いなら、
金が無駄か…みたいな
男性いるからねぇ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金ですか・・世知辛いです・・