プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の過去が気になり毎日聞いてしまいます。
旦那は嘘をついた事もあるので信用がないです。
出会う前の風俗通いについて一人で行ったことないとか、お風呂一緒に入ってないとか嘘ばっかだと私は思います。
過去は過去でしつこく聞いたり何回も同じこと聞いたり鬱陶しいですかね?
過去の話は聞くもんじゃないですか?
過去は過去やから気にしない方がいいですか?
もやもやしたらすぐ聞いてしまうから、毎日そんな話されたらしんどいし一緒に居たくなくなるしおもんない言われてます。

A 回答 (10件)

鬱陶しいですね。


過去を知ってなにか変わるんです?
あなたは過去を根掘り葉掘り聞かれたいのでしょうか?
    • good
    • 0

あなたが逆の立場ならどうおもいますか?


鬱陶しくないですか?

自分と出会う前の事はどうする事もできなですよね。

後ろ向きな話しではなく前向きの会話をしたらいかがでしょうか
    • good
    • 0

例えば、前カノと別れるとき、キレイな別れなんてありますか?多分、イヤな思いで別れると思います。

あまり過去を詮索するのは、。
    • good
    • 0

嘘を云っても、ありの儘を云っても、どっちにしても、しつこいでしょう ?


こればかりは、性格ですもんね …

で、あなたの過去は ?
    • good
    • 0

ご主人が嘘をついたことがあるから信用がないというのはあなたがご主人の出会う前の過去を気にして聞く理由にはなりませんよ。



毎日なら、しんどい、一緒にいたくない、面白くない…当然でしょう。鬱陶しいとも思ってると思います。人の過去の中に土足で踏み込んでくるような人、鬱陶しくない訳がありません。
出会う前のことは、あなたに関係ないでしょう。

>過去の話は聞くもんじゃないですか?
逆に過去聞いてどうするんですか?過去は改変出来ませんよ。
学生時代とかの楽しい過去を思い出話として聞くならまだわかりますが、風俗通いなど聞き出しても虚しくなりません?
第一悪趣味ですよ。
    • good
    • 0

鬱陶しいなあ。



あなた、そうとう嫉妬深い人なんじゃないですか?
あなたと出会う前、ってあなたには全く無関係で、あなたには何の権利もない時期です。
彼は、その時期については、あなたに対して何の義務もない。あなたに対して貞操を守らなければならない理由は全然ないです。

犯罪や人倫に反することでなければ、何をしていようと、あなたに断罪される理由はないです。

それで、あなたは何を知りたいんですか?
もし夫が、過去に風俗でさんざんやりまくっていたら、あなたはそれを知ってどうするんですか?
もし夫が、過去に何人もの女性と恋愛し、相手女性と濃密な愛欲生活を繰り返していたら、あなたはそれを知ってどうするんですか?

「私以外の女とどうしてそんなことしたの!」と夫を責めるんですか?
夫に、過去をどうしろというんですか?
過去に起きたことは決して修正できないし、しかも、あなたとは無関係な過去です。
夫は、あなたに謝る必要もないし、あなたは夫を責める権利もないですよ。

それとも、そういう過去は許せないから、離婚しますか?

あなたは、自分が何をしようとしているのかさっぱり分かっていないと思います。
「夫婦仲を悪くするための努力」をしているとしか思えない。

あなたがそんな無益な行動をやめられないのは、そもそも夫を信じていないからだと思います。
でなければ、あなたは嫉妬深く、自分で自分の墓穴を掘って、自分で不幸を招きたがるタイプの人なのでしょう。

あなたは「自分の不幸が好きな人」なのだと思います。
自己分析して、自分の心を整理する習慣を身につけ、「幸福になる努力」をした方がいいです。
    • good
    • 0

誰しも人には言えない 言いたくない過去くらいありますよ。



そこを敢えて何度もほじくりかえされて、ご主人が気の毒。

ご主人、お疲れさまです。
    • good
    • 0

結婚したら2人で未来の話をするのが楽しいのにね。


そんな楽しみを味わえない御主人が気の毒だなと思いました。

自分で変えられない過去を相手から引きずり出して責めるのはいじめですよ。
質問者様は御主人の過去を愛したんじゃないでしょ?出会った時からが
2人の歴史のスタートじゃないですか。御主人もしつこく聞かれるから面倒で
適当に嘘ついたりするんです。夫を嘘つきにさせてるのはもしかしたら
自分なのかしら、ってちょっと考えて見ましょうね。

御主人、そのうち家に帰るのが億劫になってきちゃいますよ。
    • good
    • 1

あなたが少し神経質過ぎますね。



過去を聞いて何になりますかね。
旦那は色々と言うでしょう。

それでも、何も聞かずに何回も何回も同じ事を聞いて、あなたにとってプラスになることはあるんでしょうか。

「もやもやしたらすぐ聞いてしまう」のはいいですけど、どこで決着をつけるんですかね。
自分でどこかで決着をつけるしかないんです。

過去の悪事を延々と攻めるのは、いくら本人が悪いとはいっても異常ですよ。

毎日もやもやするようなら別れた方が良いです。
一気に問題解決でしょ。
    • good
    • 2

自分がされたらどう思うかですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!