アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
高速道路では
全席シートベルト着用と
思っていますが、
高速道路以外でも
全席シートベルト着用義務でしょうか?
東京でタクシーに乗れば
運転手さんがシートベルト着用を
言ってきますね。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> 高速道路以外でも


> 全席シートベルト着用義務でしょうか?

はい。そうです。
2008年6月1日から一般道でも全席着用が義務化されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

判りました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/23 18:06

それはともかく、どうしてクルマに乗るのにシートベルトをしなくても良いと思うのでしょうか。

あなたの命はずいぶんとお安いのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうみたいですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/23 18:19

交通安全のイベントで。

シートベルト体験機に乗りました。シートの付いた台車が、5m位の、スロープを下って行き、ストッパーで、止まる仕掛けで、速度は、たったの5キロ。他人のを見ていると、全く迫力もなく、子供だましだと思って、やってみたら、ドーンとショックがあって、少し首が痛くなりました。歩くスピードで、このショックが来るのかと驚いて、家族全員シートベルトを義務付けました。以前あった、軽井沢のスキーバス事故で、命が助かった人は、シートベルトを、していた人でした。窓ガラスを、突き破って、車外に放り出されたら、助からないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

怖いですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/23 18:13

>高速道路以外でも


>全席シートベルト着用義務でしょうか?
 はい、全席シートベルトの着用義務があります。
 免除されるのは、妊婦と新聞配達のように頻繁に乗り降りする業務の人。

>運転手さんがシートベルト着用を言ってきますね。
 言われなくてもシートベルトを着用するのが常識です。
 自分の身の安全につながるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

片田舎に住んで居れば
気にもしませんでした。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/23 18:11

してた方が良いかもぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

その様ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/23 18:09

高速道路以外では罰則がないだけで着用義務はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

判りました。
罰則が無いから
気付かなかった様です、
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/10/23 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!