プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠11wで、予定日が5月なのですが、冬を越すのが怖いです。
体が元々弱く、インフルエンザや風邪などに1年前の今頃も4度かかりました。
インフルエンザにかかると障害を持って生まれてきてしまう確率が高くなるらしく、、今からとても怖いです。
手洗いうがいはしてます(イソジンは使っていいのかわからず水で)水も飲むようにしててご飯も食べてます。体がだるくて1日の3分の2は横になってます。
予防接種もOKが出たので行こうと思うんですが、妊娠中は免疫力が低下すると聞き内科に行くのも怖いです。マスクはしていきますが…何か風邪などにかからないように気をつけた方がいいことなど教えてくださいお願いします

A 回答 (5件)

心配で仕方がない様子ですね。

まだ、だるさや眠気が強く出たりする時期ですよね。
マスクも高性能の物を使ったり、手洗いウガイしていれば、かなり防げると思います。
皆さんR1を勧められていますね。
我が家でも子どもに毎日食べさせた年は、新型インフルにかかりませんでした。
あまり神経質にクヨクヨ考えてしまうと、免疫が下がります。
妊娠すると体温も上がり、菌に対しても強くなるので、疲れすぎたり油断しなければ大丈夫だと思います。
女性の身体って凄いですよね。
私も心配性な方で、冬に妊娠初期だったのでお気持ちはよく分かります。
あまり心配なさらずに、元気なお子さん産んで下さいね。
お母さんは、産んだら終わりではないです。産んでからも体力要りますよ。
頑張って‼︎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…泣
ネットに書いてあること全てが本当ではないと思ってはいるのですが
風邪やインフルエンザにかかると危ないという記事を見て怖くなってしまい…泣
こまめに手洗いうがいします!

飲むわけではないので、大丈夫だと思いますが、心配なら、医師に相談してください。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます〜♪♪

七はさんの回答が良いですね。

明治のr1ヨーグルトを飲んで去年は生まれて初めてインフルエンザにかからなかったんです。
是非一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当ですか!!
試してみます♪♪

緑茶でうがい、R1ヨーグルトを、毎日飲むか食べるといいですよ。

• 0
この回答へのお礼

R1ヨーグルトは体にいいんですね!緑茶でうがいしてカフェインは大丈夫なのでしょうか?

風邪の予防は手洗いが一番いいと聞きました

手洗い用の石鹸で軽く洗って流すを二、三回繰り返すと良いそうですよ
あとは免疫力を落とさないように食べるですかね?
ヨーグルトやブロッコリーは風邪予防に良いと聞きます
    • 0
この回答へのお礼

やはり手洗いうがいなんですかね…ありがとうございます!