ありがちな話題だと思いますが、質問させてください。

「別れた彼女(A子)が忘れられません。
どうすべきなのでしょうか?」

その子と別れたのは、もう2年半も前のことなんです。
しかも、僕の方から
「他に好きな人ができたから」
と言って別れました。

別れてから、他の女の子とつきあったりしてみましたが、
これもありがちな[別れてきづいた大切さ]みたいな感じで、
A子とつきあってた頃が忘れられず、
(なんで、別れちゃったのだろう・・)
と今更ながら思う毎日です。

A子には、現在、彼氏がいてもう1年半近くつきあってるみたいです。
でも、僕は、未だに、未練たらしく
A子にたまにメールしたりTELしたりしてます。
(我ながら、ウザい奴だとも思いつつ・・・)

新しい彼女を作ろうと思って、
他の人とつきあってみたりしたのですが、
どうしてもA子と比較してしまい、長続きしません・・・

A子に、もう一度やりなおせない?みたいなことも
言ってみたのですが、
「今の彼氏と別れるつもりはない」
と言われました。

もう過去は振り返らず、新しい出会いに集中してくべきなのでしょうか?
(その時に、どうしてもA子と比べてしまう自分はどうすればよいのでしょうか?)
それとも、大逆転を信じて、
ある程度A子にアプローチするのも、ありなのでしょうか?

ちなみに、来年から進路の関係で、私は関西、A子は関東となってしまうので、
その頃には踏ん切りがつくかな・・?
と思ってはいるのですが・・・

長々とすみませんが、同様な経験をお持ちの方、アドバイスしていただけますと幸いです m<__>m

A 回答 (8件)

少々きついアドバイスになるかもしれませんが…



2年半もたてば、彼女は昔の、GAIさんの記憶の彼女とは変わってしまっているかもしれません。私も気持ちを引きずってしまったことあります。約2年つきあった彼氏に私から別れを告げました。その彼とは結婚の約束をしていたのですが、私はまだ20歳で「本当にこの人でいいのだろうか」と言う不安から、別れました。もちろん、別れたくないと言われたのを断りつづけて。別れて1年間いろいろつきあってみたりしました。一年後どうしてもあの人が良かったと思って「よりを戻したい」と電話でお願いしてみました。その時は新しい彼女がいて、ダメだと言われました。さらに1年後(その彼氏と別れてから2年後ですが)、やっぱりあの人がいいと思って、昔の彼氏に「会って欲しい」とお願いしました。彼女とうまくいってなかったらしい昔の彼は、会いに来てくれました。でも、会うと私の知ってる彼ではありませんでした。何かが違いました。新しい彼女が彼を変えたのか、私が変わったのかわかりません。「あの頃には戻れないんだ」と実感しました。

会えない間に思い出や記憶は美化されるし、現状と違います。それは会って、話をすれば確認できるかもしれません。なくしたものを取り戻したい、ただそれだけなのかもしれません。満たされない現状を、昔の彼女ならすべて持っているような気がするのかもしれません。今、どこにも2年半前と同じ事はありません。A子さんとやり直すにしても、あなた自身、2年半前のままの気持ちではダメだと思います。手放されたほう(ふられた側)としては、その傷は深いし、それを癒すだけの時間を過ごしたのです。あきらめるために…。これ以上彼女を困らせるのは、あなたのわがままだと思います。

きついことを書きましたが、GAIさんの気持ちはわかります。私もかつてそのようになっていたのだから。誰とつきあっても、昔の彼氏が良かったという思いがつのるばかりでした。ただ、それでは自分がしあわせになれません。別れた彼女とよりを戻すことは、新しい彼女とつきあうことよりもずっと難しいです。彼女から言わせれば(私が昔ふった彼氏に言われたことですが)「いまさら何?もうふりまわすのはやめてくれ」という気持ちかもしれません。よりを戻してもまたふられるのでは、という不安はそう簡単に消せません。GAIさんが彼女に悲しい思いをさせてしまった過去は事実で、彼女の中で乗り越えた気持ちなんです。私がそのことを知ったのは、その後の失恋で、でした。今、GAIさんが感じるさみしいような切ないようなどうしようもない気持ちを、彼女はGAIさんにふられたときに感じています。そのことを十分わかれば、あきらめる決心はつくはずです。彼女も乗り越えたのだから、GAIさんも乗り越えてみませんか?彼女には彼女のしあわせ、GAIさんにはGAIさんのしあわせがあるはずです。彼女は今の彼氏と別れたくないと言っています。そのしあわせを壊してまで、GAIさんのしあわせを求めてもいいと思いますか?彼女が今感じているしあわせ以上のものを、GAIさんは与えることができますか?

それでもどうしてもあきらめがつかないのなら、新しい気持ちで、一から彼女に向き合うことです。よりを戻そうとか「戻る」じゃなく、はじめて恋をするように、はじめからです。昔の記憶は思い出として整理しなくてはいけません。でないと彼女とよりを戻せても、「昔はそうじゃなかった」と思うことになります。今の彼女を知ること、今のGAIさんのよさを知ってもらうこと、です。彼女もそうしてくれることができるのなら、ですが…思い出の美化された理想像の彼女を期待するのは、彼女にとって重たいことだと思います。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に熱いメッセージありがとうございました。
なるほど と考えさせられました。

・会えない間に思い出や記憶は美化
・「いまさら何?もうふりまわすのはやめてくれ」
この記述に特に共感しました。
かなり記憶は美化してるかもしれません。
A子は、僕の誕生日すら覚えてませんでした(^^;

自分なりの新しい恋・出会いを求めていきたいと思います。
ありがとうございました。
(質問の締め切りは、もう少し待ってくださいね。)

お礼日時:2001/07/06 10:57

はじめまして!



あなたの投稿の内容を見て、なんだかビックリしました.
というのは、私の元彼があなたとそっくりな境遇にあるからです.私はあなたのいう、その彼女とわかれるきっかけになった、次の彼女です.たぶん、彼は私と付き合う前の彼女に見れんタラタラです.とはいいながら、たまに私にも連絡して来たり、ホテルに誘ってきたりしてます.ただたんに寂しがりやなのか、ないものねだりなのか…

今は彼女はいないのでしょうか?なんだかそのような気がします.寂しいだけではないですか?また、あなたの事をすごく好きな人が出来れば、自然とあなたにとってもA子さんの事はよき思い出になると思います。きっと、A子さんはあなた一筋って感じの人だったんでしょうね!!
そういう子だからこそ彼女は今の彼氏と別れないっていう姿勢でいるんでしょうね、余計に.

未練がましくならずに、前を向いて新しい子を探してください。あなたを本当に大切にしてくれる人を探せば良いじゃないですか.あと、女からしてみれば、比べられるってすごく失礼だと思いますよ!私もされてるかと思うとなんだかいたたまれない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sweedbuddy10さんが書いてる状況も、
とっても、私の状況と似ており驚いてます(笑)
まさに、A子は、私一筋って感じでした
(自分でも言うのも恥ずかしいですが(^^;)
それに、甘んじていた自分がいました。

とりあえず、何か他のことに打ち込むなり、
新しい人を見つけるなりして、前を向いていこうと思います。
過去にこだわるのはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 12:30

はじめまして。

私も彼にふられて傷心です。2年は長いですね。それはもう手遅れかもしれないです。私は今別かれてそんなにたってないから、戻したいって言われても逆に嬉しいけど…。A子さんも悩んで辛さを乗り越えてきたから、今更言われても迷惑かも。つらいかもしれないけど、忘れたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> A子さんも悩んで辛さを乗り越えてきたから、
> 今更言われても迷惑かも。

そうですよね・・
A子にムリにアプローチしたりするのは慎もうと思います。
ただ、忘れるのはちょっとまだ無理だと思うので、
時間はかかりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 12:26

男の人ってなんだか引きずる人が多いらしいですね。

それに比べて女の人のほうが引きずらないらしいですね・・・。自分から「好きな人が出来た」と言って別れて今度は「やっぱり・・・」なんてちょっとひどくないですか?女の立場からすると・・・。。だって彼女は「他に好きな人が・・・」なんてすごいショックを受けたと思いますよ。もしかしたら、今のあなたの様に悩んでいたかもしれない。そんな気持ちを乗り越えて、今の彼氏と出会ったわけでしょ?あなたは、彼女を傷つけたわけだから、申し訳ない気持ちがあるなら、今幸せな彼女を見守ってあげたらどうですか?あなたが好きでいる事は良いと思います。でも、彼女を困らせてはダメです。なんかキツイ言葉になってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができてわかれた->やっぱやり直したい
確かに、勝手なんですよね・・・(^^;
色々とはっきり言っていただけて、ありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 12:23

GAIさん初めまして。


僕も数ヶ月前ちょうどGAIさんと同じような心境でした。といっても、僕の場合は振られたのですけどね(^^;
しかし、2年半というのはすごく長いですね。
そこまで思い続けれるというのは正直感心してしまいます。
で、回答ですが、このまま身を引いた方がいいかなと思います。
元彼女さんには今つき合っておられる方がいて「別れるつもりはない」と言われたらのならかなり難しいと思います。
今、元彼女さんとどういうやりとりをされているのか解りませんが、話してて辛くなるようなら僕はもうしない方がいいって思います。

僕も前に好きだった子、今でもふと思い出しますよ。当時「またあの子と仲よくなれないかな?」って思ってましたが、無理だと思い「お別れします」と言いながらもまた何度もメールなり電話なりしていました。(あの頃は女々しかった(^^;で、彼女はたまに返事とかくれてましたから、繋がりがまだ持てて嬉しかった反面、そんな毎日(あくまでももう友達としてしか見てくれない事)がすごく辛かったのは事実です。(おそらくGAIさんもお辛いと思います)


好きな気持ちはどうしても消せないから好きでいいと思います。
ただここをよく覚えておいてくださいね。「彼女にしてみたら貴方はすでに過去の人」だという事を。
今は友達(あくまでも今の段階ですが)として接していける自信・また自分の気持ちを抑えなければいけない辛さを覚悟する自信があるのなら、連絡してもいいと思います。

彼女の事。そればっかり思っているのはしんどいです。
だから、なるべく考えないようにして他の事に打ち込んでみてはどうでしょうか?
趣味とか、勉強でも自分が興味持ったもの、得意なもの何でもいいと思います。

そうする事で彼女に対する考えがまた違ってくるかも知れませんよ。
とにかく他の事にも目を向けて見てはどうでしょうか?

ちなみに僕の場合は自然と時間が解決してくれましたけどね(^^;
何か変な文になっててアドバイスになっていませんね。
どうもすいません。
でもGAIさんが、いい恋出来ますように応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「彼女にしてみたら貴方はすでに過去の人」
胸にひびきます・・・(もちろんいい意味でです)

おっしゃる通り、他のことに打ち込んでみようかなとも
思ってます。一応、他にやることはあるので。
僕の場合も「時間」が解決の薬になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 10:51

無理に忘れる必要はないと思いますよ。

ってゆうか、そう簡単に忘れれるとこじゃないし、逆に意識し過ぎて新しい出会いも空回りしてしまうかも・・・。やっぱり前の彼女と比べられるのは、新しい彼女としては辛いことですから!
今は自分の気持ちを抑えて、彼女には友達として接した方がいいと思います。本当に彼女とやり直したいなら、長い目で見て、彼女のいい相談相手となってあげて下さい。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり前の彼女と比べられるのは、
>新しい彼女としては辛いことですから!

そうっすよね~・・
比べるのだけはしないように!って思ってはいるのですが、
新しい彼女と一緒にいても、
(A子だったら、こういうリアクションとってたな)
とか思ってる自分がいるんですよね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 10:48

GAIさんこんにちわ。

 別れてはじめて、彼女の大切さに気付いたのですね。思うに、振られた彼女の方は、GAIさんが
別れを告げられ、ショックを受けて泣いてたりもして、苦しい思いはしたと思います。それを乗り越えて今の彼といると思うので、もしかしたら彼女の方はよりを戻す気はないかもしれません。
 でも、例え周りから過去のことは忘れて新しい出会いに集中した方がいいと言われてもGAIさん自身はそう簡単に忘れることはできないんじゃないですか?どうしてもA子と比較してしまう自分は今はどうしようもないと思います。
 今、彼女にアプローチしていって積極的にいったところで恐らく彼女は断わると思いますし、その積極さがあだになり彼女の方からもう電話するのをやめてとも言われかねないので、積極的にいくことはとりあえずやめといた方がいいように思います。とりあえずは、友達という関係を続けて、彼女(A子さん)がどんなときでも支えてあげれる存在になっていってください、そうすれば大逆転できるかもしれません、お互い関西関東と離れ離れになるそうなのできついかもしれませんが、がんばってください。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>振られた彼女の方は、GAIさんが
>別れを告げられ、ショックを受けて泣いてたりもして~
(以下略)

まさに、SBKさんのおっしゃる通りだと思います。
彼女も色々なことを乗り越えて今があるのだから、
また、前の人と・・ という気にはなれないかもしれませんね。
友達路線が無難かな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 10:46

GAIさん、こんにちは。



A子さんが、「今の彼氏と別れるつもりはない」 と言っているのなら
難しいかもしれないですね。

でも、時々電話などをする機会があるならまだ、連絡手段があるので
長い目で見れば、なにかあるかもしれません。

とりあえず、ともだち?という感じで遠距離になっても
連絡を取り合っていれば、可能性が消えることはないのではないかと
思います。

ただ、A子さんは、あなたから電話などが来るのが迷惑と
思っているかもしれないですね。その場合は、さっと身を引いたほうが
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A子との関係は、「長い目」「友達」ってのがよさそうですね。
迷惑かどうか・・・ うーん・・・ どっちでしょうか?
見極めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。 別れたものの、今週末に遊ぶ約束

一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。
別れたものの、今週末に遊ぶ約束をしているのですが、どんな風に接するとよいですか?

私は彼に未練があります。彼もあるようですが、今は私のことよりも友達と遊ぶ方が気楽で楽しいようです。
どうしたらまた私が一番!だと思ってくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

付き合ってたときのように普通に接すればいいと思います!未練があるのならなおさら別れてるのに会える=遊べるだけのチャンスがあるのですから化粧もお洋服も可愛くして遊ぶべき!復縁を狙ってるなら尚更です。好きと言われて嫌な気をする人はいないです。特に別れたてのカップルなら尚更です。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

無駄に粘っても後悔するだけです。そんなに裏切りを許し続けてもあなたが疲れるだけではないでしょうか?考えて下さい、付き合う=結婚の前提、もし結婚したら裏切られ続けてあなたの身が持たないと思いますよ?
裏切られていないと思っているのかも知れませんがその場合は考えて下さい、あなたなら1人になりたいとかいう理由で別れる決心が出来ますか?普通は出来ないはずです。もし本当に裏切りではなくても彼は判断をする力がなさすぎです。
残念でしょうが僕は新しい人を探すのをオススメ致します。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q別れる寸前の彼女がいます。 僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って

別れる寸前の彼女がいます。

僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って笑顔で別れよ?と言いました。しかし彼女は会いたくないと言い張り理由を聞くと嫌だからとしか言いません。そして、話の途中で既読無視をしてきます。別れ話がでてから彼女の対応が本当に最低なのですが、遠距離なのでやっぱり最後に1回だけでも彼女に会いたいです。どうすれば会ってくれると思いますか?
ちなみに、別れたいと言っているのは彼女の方です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

うーん、微妙ですね。
なにを言っても会ってはくれないと思います。
ちなみに、私も同じように振られました。
納得いかないし、本当に最低だと思いましたけど多分相手に他に好きな人ができたからだとわかってたので、早々に諦めて、わかった、今までとても楽しかった、と伝えてお別れしました。
全く連絡とってませんでしたけど、半年後に向こうから会いたいと言ってきました。私も今更どうしようかと思いましたけど、一応まだ好きな気持ちがなくはなかったので会うだけは会いました。

とりあえず彼女のことは忘れて他のこと楽しんだほうがいいと思います。そのうち彼女の方から会いたいと言ってくるかも…?

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私

彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私は別れたくはありません。明日話し合いなんですが、別れたいと言えば、応じてあげるのが、彼のことを思えば一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、話し合いと言っても、
「好きだから、別れたくない」
「もう気持ちが冷めた」
を言うだけの平行線になるでしょう。
情にほだされて、もし彼が、別れ話を撤回しても、
我に返ったら、また、別れると言い出すと思います。
3年の間に、彼は成長したんですよ。
あなたと付き合う前に比べて、ものの考え方も変わったことでしょう。
何かやりたいことができたんですよ。
あなたも、成長できたと思います。
他人と、3年も一緒に暮らすなんて、
そんなに簡単なことじゃありません。
それができたんですから、これから少々のことは我慢できるし、
人に、寛容にもなれるでしょう。
話す時には、彼のやりたいことに理解のある姿勢を見せましょう。
復縁しないにしても、
泣いて、彼を困らせて別れるより、
ずっと、あなたに対する思い出がよくなりますよ。
あなたも、今日からをスタートにしましょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報