プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の携番で電話中の時に、ライン電話が掛かってきたら、どうなるの?
また、普通の携番で電話中に、携番で掛かってきたらどうなるの?
教えてください!

A 回答 (3件)

電話が優先されるようですね。


ライン通話中に電話がかかってきたらラインが勝手に切断みたいな
    • good
    • 3

>普通の携番で電話中の時に、ライン電話が掛かってきたら、どうなるの?



何も起こらない。その後LINEを開くと不在着信があったことが分かるだけ。

>普通の携番で電話中に、携番で掛かってきたらどうなるの?

相手には「話し中」と通知され、自分は通話終了後に
不在着信があった通知以外は何もない。
キャッチホンをオプションで付けていれば着信があったことが
分かり、通話も可能。
3者通話オプション付けていれば3人で通話可能。
    • good
    • 3

他の回答者の方も回答されてますが。



>普通の携番で電話中の時に、ライン電話が掛かってきたら、どうなるの?
自分の電話:通話が継続されます。ラインは着信あり。と表示されます。
ラインをかけて来た相手には、電話通話中(たぶんこんな感じ)に表示されます。

>また、普通の携番で電話中に、携番で掛かってきたらどうなるの?
自分の電話:通話が継続される。後に着信ありの表示が出る、もしくはショートメールで届く(機種、契約によって違う)
電話をかけた相手:留守録に転送されるか、お話中の呼び出し音が聞こえる。

ライン通話中に普通の携帯から電話がかかってきたら
・自分の電話:ライン通話が切断されて、呼び出し音が鳴ります。
・ライン通話していた人の携帯:電話通話中(多分こんな感じ)の表示が出ます。
・普通の携帯から電話した人:呼び出し音が鳴ります。

こんな感じです。ライン通話、Skype通話よりも普通の電話が優先されます。
自動で切れた場合でも、相手の携帯には、「電話がかかってきた」ことが表示されるので、
勝手に切った。と言うことにはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A