プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦の願書を書いている途中に鼻血が出てしまい2つシミができてしまいました。
先生は大丈夫って言ってましたがとても心配です。
書き直す紙はありません。
合否に関係するでしょうか?

A 回答 (3件)

心配はいりませんよ。

指定校の場合には、事務局が機械的に処理するだけで、教授は読みもしない場合の方が多いと思いますよ。機械的に処理するというのは、それぞれに大学に基準があって、それで点数化したりします。基準は英検1級は何点とか。書類がきれい・汚いかはもちろん基準にはありません。心配不要です。
    • good
    • 1

そんなことで 合否しません

    • good
    • 1

関係ありませんよ (^_^)v



でも、キレイにする方法はありますよ

その書類をコンビニに行ってコピーしてください

家に持ち帰って、記入した部分を隠すように、白い紙を貼ってください
鼻血で汚れた部分にも
線が途中で隠れたら、ボールペンで修正してください

それをコンビニに行って、もう一度コピーすれば白紙の用紙が出来ますので、それにまた記入してください

家に、スキャナ付きのプリンター(複合機)とパソコンがあれば、それでも作れますよ(^_^)v
スキャンして画像処理で字を書いた所、鼻血で汚れた所を白く塗りつぶして、印刷すれば用紙ができあがります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています