限定しりとり

レストランのレジの頭上に付いている監視カメラで常に録画機能のついていないものってあるんでしょか?
たとえば、ドライブレコーダーのように、何かあった時だけ録画などの監視カメラはありますか?

A 回答 (3件)

結論は出ているようですが、ドライブレコーダーについて一寸。

ドライブレコーダーは、何かあった時に録画するのではなく、ずっと録画していて設定した記録時間かメモリ容量によってループしています。車が動いていない状態での監視を行う場合は、人が近づいてきたときに録画するものもあるでしょうが、通常は運転中連続して録画しています。公開する場合は、事故の瞬間だけが抽出されますので、そのような印象があるかも知れません。

レストランやコンビニのレジにある監視カメラは、レジからの窃盗、お客さんとのやり取り、従業員の不正行為等を記録していますので、常時録画していないと意味がありません。しかも、窃盗の監視も含めて 24 時間録画している場合もあると思います。これは、よくテレビで監視カメラの映像で紹介されていますね(笑)。
    • good
    • 0

監視カメラを設置する目的を知ってますか?


万引きとか料金の渡しすぎとか証拠に残すためです。
録画機能の無いものを設置して何になるの?
証拠が残らないでしょう。
何かあったときどうやって自動録画に切り替えられるの?
ピストル撃った音で録画する? 撃った後に録画してもダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そうですよね、私もちょっとうーん…って感じに思っています。

お礼日時:2017/10/24 20:56

ずっと撮ってるよ。


店員を見張る意味もあるんだから。
カメラないとこ探しなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

ちゃんと質問し直そうと思います。

お礼日時:2017/10/24 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!