アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に脈なしでしょうか?
30代半ばの営業職です。取り引き先の20代後半の女性を仕事上の延長な感じで食事に誘ってOKもらえたので、こちらは私と30代前半の男性2名とその女性で食事に行く事になりました。
男性2名は仕事を早めに終えてから向かいました。
女性は仕事を抜けて来てる事になってました。
こちら男性2名と女性は別の会社です。
女性はその食事会が何時に終わるのか気にしていて、特にこの後予定がある訳じゃないですけど…な感じでした。
せっかくだから、ゆっくりしたかったのですが結局2時間くらいで解散しました。
こちらがプライベートではなくて仕事の延長線みたいな誘い方をしてしまったのが原因かもしれませんがこれは脈なしでしょうか?

普段は仕事の合間にランチを2人で一緒に食べたりしてるのですが、食事後は仕事の打ち合わせしたり雑談したりで2時間くらい一緒に居たり、夕方打ち合わせ後彼女は打ち合わせ室に残って1時間くらい雑談したりして帰っていたこともあり、今回初めて時間を区切って帰りたい意思を示されたので困惑してます。

質問者からの補足コメント

  • ゲスのすけさん、回答ありがとうございます。
    こちらが2人になったのは私が1対1で誘う勇気が出なかっただけです…
    仕事の話などの雑談するならその女性と2人きりの方が良かったのかもしれません。
    こちらが2人で来たから冷めて態度に出ちゃうこともあるんでしょうか?

      補足日時:2017/10/24 23:17
  • 事前にはこちらは2人だというのは伝えてありました。
    もしかしたら、シチュエーション的にその男性に女性を紹介してと頼まれたと勘違いしてたのかもしれないです…
    その飲み会の後も彼女の態度は変わらず、飲み会以前よりメールの絵文字が増えたりしてるので嫌われてはないと思うのですが、よく分からないです。
    2人きりで再度誘えばいいのですが、断られた時のことを考えると仕事仲間でもあるので怖気付いてしまいます。

      補足日時:2017/10/24 23:30

A 回答 (6件)

脈はあると思いますよ。


もう少し相手と話す機会を設けて、お互いがお互いを知っていけたら良いですね。

勇気を持てるように頑張りましょう。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

なぜ男性側が2人になったのかが気になりますね。


女性は主さんと2人きりかと楽しみにしていたら、関係ない人がきて一気につまらなくなって時間を気にしたってことが考えられると思います。

今回もう一人を連れて行ったことで、あぁ別に私と2人でご飯行きたいわけじゃなかったんだ。って思ったかもしれませんね。
    • good
    • 0

女性って気持ちが冷めた時って、えっ?って思えるくらい素っ気ない態度を取ることありますよ!



事前に男は2人って言ってないのならその可能性が高いんじゃないでしょうか?

逆に考えてみてください。
2人きりで会えると思って約束の場所に行ったら友達連れて来てて相手は2人だった。と。。
自分だったら、えっ?なんで?って思います。
事前にその話があったのかなかったのかですごく変わって来ますよね!
    • good
    • 0

脈なし、というよりも脈がなくなるシチュエーションで会ってしまったからですよ



なんで、他の男を連れてくるねん?お前はホモか?状態です。
    • good
    • 0

あなたに気があるのに、


他の男性を紹介されたと
おもっているのでは?

なんだか、変な組み合わせですね。意味がわからない。そんな頭の悪いところって、女性は敏感にキャッチするものです。
    • good
    • 0

男って打たれ弱い生き物ですからね、断られたときのことを考えると怖気付くってのはよく分かります。



ただ、怖気付いていたらいつまでも現状は変わりませんよ?

この前は3人だったけど、今度は僕と◯◯さんの2人で食事に行きませんか?って勇気を持って誘ってみたらどうでしょう?

ホントは嫌だとしても、社交辞令で完全に断ることはしないと思います。
そこから深く話を進めてみて、相手の出方をみたらどうでしょうか?

そこで脈ありなのかどうなのか?って判断をしてもいいんじゃないかな?と思いますよ!
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!