アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクエアーは契約以外の住所だと回線を止められたりするのですか?

A 回答 (3件)

関係ありませんよ



モバイル・ルータを常設設置して運用するのと同じです

東京で契約した後、北海道に持ち込むのも自由です

但し、移設先でSoftBank網のサービスが

マトモに機能しているかは不明です

そもそも論として電波が受信できなければ

当然「使えない」という状況に陥りるので

それを「回線が止められた」と勘違いする人もいるかもしれません

日本国内で移動体通信事業を展開している三大キャリアの中で

最もサービス展開力が劣っているが SoftBank網です

そのSoftBankが100%出資して

WirelessCityPlanning社に

AXGP網サービス(SoftBank 4G)を維持運営管理させ

その利用権利を丸ごと引き受ける形で

モバイル・ルータ事業(PocketWi-Fi、SoftBankAir)は提供されています

そのAXGP網は タダでさえ狭いSoftBank網より

更に狭いサービスエリアでしか事業展開されていません

以前はUQコミュニケーションズのWiMAX網サービスが

最も狭いサービスエリアとして揶揄されていましたが

今では その立場は逆転するだけで無く

利用料金体系、通信量制限など全ての面に置いて劣るサービスなので

利用感度が悪いなら 悪い事は言いません

違約金を支払ってでもSoftBankとの関係を解消する事を推奨します
    • good
    • 1

重要事項書に下記のように書かれているので、届出のない移設はダメの模様です。


移動が前提のものではないので、移設して使いたいのなら別途モバイルルーターをご契約ください。

SoftBank Air について
重要事項詳細
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10018919.html

>□ サービスの利用制限について
>・本サービスは、お申し込みいただいた設置先住所でのご利用に限るものとします。ご登録いただいている設置先住
所以外で利用された場合、本サービスの契約を解除させていただく場合があります。
    • good
    • 1

リンク先を間違えました。



SoftBank Air 重要事項詳細
https://www.softbank.jp/ybb/j/air/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!