dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
今度彼氏のご両親と彼氏で初めてご飯に行くことになりました。その時の質問なのですが手土産は持って行く方がいいですか?その場合どんなものがいいですか?
あとお金を払う時はお財布を出すべきなのか出すことが失礼になるのかなとも思うのですがどうですか?
余談かも知れませんが、お母さんがかなり褒めてくれるらしくて、その時にどんな反応をしていいのか困っています。褒めなれないので。
常識知らずかもしれませんが教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

親の好みを彼に聞く


品の良いモノを
デパート等で選ぶ

会計は彼がします

褒めて貰ったら、
謙遜しながら
お礼を言う

緊張するけど、
頑張って下さいね
    • good
    • 2

どういういきさつで会食するのかによるよ。


家に行くなら手土産もいいけど、
外で会食なら手土産は無いだろうね。
    • good
    • 0

手土産必須。

会計は彼に任せましょう。
    • good
    • 0

何の食事会ですか?


結婚前の顔合わせみたいものだとしたら、何か日持ちするお菓子とか…
お金は、一応支払いの時にお財布は出したほうがいいと思います。
ただの食事会なら、手土産はあなた様の気持ち次第で。
やはり、食事代は一応支払いをする姿勢がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったことはありますがご両親とご飯に行くのは初めてです。結婚とかは関係ないです!

お礼日時:2017/10/27 12:38

例:彼氏の父親が酒が好きと聞いていた場合日本酒三本持参(重たいなら一本でもよい)。


食事会の費用は両家で折半とか事前に彼を通じて話し合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!