電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。23才女です。

昨日、小学生の頃からの幼なじみに
好きだと告白されました。。
私には付き合って4ヵ月になる彼氏が居ますが
それも知ってるうえで言ってくれたみたいで。。

彼氏も幼なじみの存在は知っていて
少し独占欲が強い部分があって
あまりいい風には思ってないと思いますが
遊んだりするのは許してもらってました。

最近あまり彼氏と上手くいってない
今後どうしようと相談してた時に
告白され、そいつ(彼氏)と続けるなら
俺との関係はしばらく絶ってくれと
言われました。。
くだらないかもしれませんがすごく悩んでいます…
今の彼氏の事は嫌いではありません。。
少しすれ違ってるなーとは感じますが…
でも幼なじみの言葉も本当に心から
嬉しく感じました。
たくさん一緒に居た分
わかってもらえるのはこっちなのかなとも思うし
もう会えなくなるのは嫌だなとも思います。。


みなさんならどうしますか、、?

また、この事は彼氏に言った方が
いいでしょうか、?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

男と女の友情なんてないね(`ω´)


どっちかをキッパリ切るしかないです(`ω´)
でないと同じこと繰り返すだけ(´・ω・`)
質問者さんもお相手も傷つくだけです(`▽´)
    • good
    • 0

あなたには彼がいる


そして彼は幼馴染との関係は良い様に思ってないかもしれない
だけどあなたは幼馴染とも会う
あなたは彼と上手く言ってない事を幼馴染に相談する
彼の事は嫌いではない
幼馴染からの告白も嬉しい
幼馴染と会えないのは嫌

とあげた中で、あなたにとって利益のある事ばかりで、彼や幼馴染への思いやりや気遣いは一切ないですよね?
だからこの様な状況が起きてしまったんですよ。
あなたは彼と幼馴染を上手くバランスを取り、使い分けて来たって事です。
あなたが彼らに対して真剣に向き合えてなかったので、自分の利益は二の次にして、彼らの気持ちを考えてあげたら答えは出ると思います。
幼馴染はあなたを好きなんだから、あなたが彼を選ぶなら、距離を置くのは当然な話です。
彼がいるあなたが幼馴染との距離を置かなかった事が間違いだったんです。

で彼にこの事を話してあなたは何を求めるのですか?
止めて欲しいのか、嫉妬させたいのか、これも彼の気持ちすら考えてないですよ。
彼がまともな考えなら、俺は告白までさせろとは言ってないって彼に逆ギレされたら、あなたは彼に捨てられる事もあるんです。
この機会にちゃんと自分のして来た行動を振り返り、これからは相手の気持ちを優先に考えて、あなたがどうしたいのかで答えを出してください。
キツイ回答でごめんなさい。
    • good
    • 3

人間100%の人はいないから、誰だって欠点はあるもんですよ。


その幼馴染の人と付き合うにしても、彼と比べるといい所も悪い所もあると思うので
長い付き合いになれば不満はどうしても出てくると思う。
付き合う上で一番重要なのは、相手の事が好きというのもあるけど
将来の事も考えるなら相手の収入とか仕事の安定性とか、身内関係がいいとか悪いとか
そういう事までみて置く必要があります。
それだけで自分の人生ってすごく変わりますからね。

男は基本的には独占欲は強いものですよ。
それだけ彼女を他の人に渡したくないという気持ちがあるから。

幼馴染の人と付き合うにしても、その人に不満がでないでずっと付き合っていけるならいい事だけど
もし不満がでて、前の彼氏の方が良かったなんて事にならなければいいけどねって思う。

それと今の彼氏には言わない方がいいかもね。
それ聞いたら普通は気分害しますよ。
    • good
    • 0

なぜ悩むのかが分からない。



彼とうまくいかないのを幼なじみの男に相談するのがあり得ない。

幼なじみ男に乗り換えたくてしょうがないと言ってるようなもんですよ?

こういう展開を期待してたのでしょ?
悩む必要ないじゃないの?


皆さんならどうしますか?
絶対こういう展開にしないから。

本当に彼と上手くいってないのを相談したいなら、彼氏もちの女に相談しますから。
    • good
    • 0

なんか、嫌ですね


あなたも幼なじみも

なぜ、彼に言うの?
なら、別れたら
    • good
    • 1

まだ付き合ってたったの4か月 どういうきっかけで知り合ったか


知りませんが、正味何回合って、トータル何時間一緒に過ごし
どこまでの関係でしょう プラトニックなのか
それとももうすることしちゃって深い関係になっているか
でかなり違う話になるでしょうね。

その幼馴染にしても、ことのついでの告白みたいで
少々かっちょ悪いな、という気がしないでもない。
でしょ 悩んでいることに乗じているのだから

またあなたもあたな・・だよね 
女友達に相談ならまだいざ知らず
男友達に話せば、そうなる可能性はなきにしも
非ずになることは、想像に難くないでしょう 
ということでお考えが、
感情優先でいささか浅いような気がしないでもないです。

自ら二兎を追う者にしてしまいましたが
さてこれからどうしましょう ですよね 

続けても乗り換えてもいずれにしても
後悔みたいなものが大なり小なり残りそう ですよね

もう23にもなるのですから言わずもがな
結婚できるか否かが最大のポイントです。
と言うことで最終的には
それで以て二人を同時に天秤へかけるしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!