アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上勤めた会社を辞めてしまいました。
辞めて何ヶ月か経ちましたが、後悔の念に押し潰され、何も手につきません。
転職の誘いを受け、最終的に決断したのは自分ですが、今となっては自分のしたことだとは思えず、本当に辛いです。冷静さを欠いておりました。転職先の会社も、事前の話といろいろと異なることがあり、転職の前提が覆され、すぐに退職となりました。転職にための引越しもしました。現在無職です。
転職の成功、失敗問わず、あのまま転職前の会社で続けなければならなかったのだと今でははっきりわかります。
お世話になった方々の顔が浮かんできます。
元の会社に勤めていれば得られたであろうことを含め、本当にいろんなものを失ってしまいました。
将来的にそれを取り戻せるかというと、全然難しいと思います。
元いた会社は有名大手企業で、海外駐在のチャンスも高い確率でありました。
何でこんなことになってしまったのだろうとうなされます。震えます。
どうすれば、この先引きずらずに生きていけるでしょうか?

A 回答 (10件)

No1の者です。



>何とか前を向く方法はないでしょうか?
前と言う意識ではなくて、一晩睡眠をとった気持ちになれば良いと思います。
誰でもどんな時でも、あくる朝は生きていれば来ます。
生きているなら、自然にやらなければならない事は見つかるのが通常です。
それを成せば良いと思いますよ。
昨日や、一昨日の記憶は残って居ても、今日を生きるのは、今日の自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やることを成していく、確かにその考えだといい意味で要らぬことを考えずに済みそうです。
達観できればいいのですが。

お礼日時:2017/10/26 14:28

No2です


>ありがとうございます。
>実は既に戻りたいことは伝えておりますが、今回は叶いませんでした。
>それが分かった今でもまだ後悔の念に押し潰され、また一見魅力的な転職の誘いが来てしまった運の悪さを呪>ってしまいます。どうすればいいでしょうか。

運の悪さ???
それって運の悪さですかね
ピンチ=チャンスなり

自分の力が世間でどれぐらい通用するのか絶好のチャンスだよ、俺なら運がめぐってきたと考えるよ
前の会社はもう考えずに前田だけみる、それができるビジネスマンの考え方
    • good
    • 1

過ぎたるは及ばざるがごとし、これもピンチをチャンスに変える分岐点、慎重に行こう、十字架のある教会で人間勉強して神にいい仕事を与えてもらおうじゃないきっといい仕事見つかるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引きずりながらも前を向かなければなりません。

お礼日時:2017/10/26 16:00

やってしまったことを、くよくよ考えても、仕方有りません。


過ぎた過去は、振り払い、新しい生活を求めて、転職を、目指しましょう。
取り敢えず、ハローワークに行き、
また、

TVや、新聞等の募集欄に、目を通し、積極的に、求職活動に、励みましょう。
過去を引きづら無いさまに。
    • good
    • 0

>どうすれば、この先引きずらずに生きていけるでしょうか?


 元会社を退職しなかったと仮定して
 今、どういう仕事をしているのかを想定して、就職すれば良いのでは。

>海外駐在のチャンスも高い確率でありました。
 今時、海外勤務って、テロのリスクを考えたら希望者は減っているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前職に不満などなかっただけに、悔いが残ります。
また、駐在は私は治安の良いところへ行けたでしょうから、より悲しいです。
待遇もすごくいいですし。

お礼日時:2017/10/26 15:27

後悔先に立たず


やってしまった事は 仕方ありません・・・
今が ドン底だと思って 贅沢にならずに やりたい仕事 探してみては?
お世話になった 方々への 恩返しは 貴方が 確りした所に就職することだと思います。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにドン底です。これまでで最も辛く、順風満帆から一気に奈落の底に叩き落とされたようです。自分がこんなことになるとは、現実を受け入れられません。
でも頑張るしかないですね。

お礼日時:2017/10/26 15:22

もう辞めてしまって戻れないのならば後悔しても遅いです。


決断する上でリスクや事前調査をきちんとするべきなんだと勉強になったと考えましょう。

もしかしたら有名大手企業ほどの年収には今後追いつかないかもしれませんが
まずは次の仕事を探す事から始めるしかないんじゃないかと思います。

前向きに頑張っていれば、もっとやりがいのある仕事に付く事ができて
「あーあの時、辞めたのはこの仕事のためだったんだ」と思えるかもしれませんよ。

後ろばっかり振り返ってたらそうはなりませんから。
前向きに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
リスクや事前調査、身にしみます。
何とか前を向き、仕事を見つけなければなりません。
頑張ります。やっぱり辛いですが。

お礼日時:2017/10/26 15:05

もう思いっきり引きずってるじゃん。


 今からやり直せば、取り返せるかも知れない年齢なんだろ?
 早く新しい仕事見つけて働けよ。
 自分が選択したんだから、仕方なかんべサ。

♪泣いたって、泣いたって~、嗚呼すっかたなかんべサ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り返すのはものすごく難しいと思います。会社のお膳立てがあって色々恩恵を受けていることはわかっておりましたが、それなのに転職してしまった愚かさが悲しいです。

お礼日時:2017/10/26 14:31

まず、辞め方にもよるでしょうね、自己都合か会社から要らないと言われてやめたのか。


あと、円満かどうかにもよる。

一度話しやすかった上司に「戻りたい」と正直に話をしたらどうでしょうか
熱意があって、なおかつ、会社にとってプラスになってる人だったら
前向きに考えてくれるはず

アクションをおこさないとなにも進みませんよ、言うのは自由だから言った方がいい。
恥ずかしい事でもなんでもない。正直に会社が好きだったと言えば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は既に戻りたいことは伝えておりますが、今回は叶いませんでした。
それが分かった今でもまだ後悔の念に押し潰され、また一見魅力的な転職の誘いが来てしまった運の悪さを呪ってしまいます。
どうすればいいでしょうか。
引きずりながら生きていくしかないのかと、本当に悲しいです。

お礼日時:2017/10/26 14:23

言っちゃ悪いが・・・たかだが10年・・・って気がします。

おじさんとしてはねw

過去に囚われ、なんだかんだって、、、余裕在るからやってられる事ですよ。
生きてられるかどうか、生きてみるんだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10年ほど経ち、その会社ではまさにこれから、というタイミングでした。
おっしゃる通りこうなってしまったら、あとは生きていくだけなのかとも思います。
ただ、きっと引きずるのだろうと辛いです。未だにうなされます。何とか前を向く方法はないでしょうか?

お礼日時:2017/10/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!