アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚した人に質問。今の方が幸せ? 最初の結婚はなぜ失敗したの?

A 回答 (4件)

幸せですよ


義実家が自営業で倒産し借金返済を手伝うのから逃げた
夫婦共稼ぎだったので貯金はあったが義実家が倒産する前に
貯金全て貸しました
名義も貸しました
借金の返済は我が家
しまいに共稼ぎなのに食費すらまともに残らなくなった
前夫は両親を見捨てることはできないと思ったので離婚です
働いて節約して頑張っても義実家のためと考えたら嫌になった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね。

お礼日時:2017/10/27 08:09

「最初の結婚はなぜ失敗したの?」


⇒自分と合わなかったからです。
もちろん、自分の人を見る目が幼かったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうです

お礼日時:2017/10/27 16:23

比べ物にならないくらい今の方が幸せです。


前の結婚とは違った問題も抱えてきましたが、それでも今の方がずっと幸せです。

前の結婚では、私は体裁上の妻だったようです。
前夫には結婚前から付き合っていた女性がいて(既婚・3人の子持ち・義親と同居・前夫の高校時代の元カノ)、結婚後に不倫に気付き、お願いしてもその関係を止めてくれませんでした。
結婚前から既婚者と不倫していたので、前夫は自分の母親を騙す為に、自分の同僚の名前を彼女に騙らせ、同僚の名前が差出人となっていたラブレターも大量に出てきました。(当時は携帯が無かったので)
その嘘を信じ込んでいた姑は、私が前夫の恋路を邪魔して、嫁の座を奪ったと勘違いしたらしく、結婚後に直接「息子は女の先生と結婚するものだと思ってた(前夫も中学教師)」と言われました。
その時はまだ不倫を知らなかったので、前夫が以前交際していたのが女性教師で、姑はその女性に嫁になって欲しかったんだろうと思っていました。
だから、姑から巾5ミリの壁の出っ張りを掃除していないことを咎められても、前夫に泣きつくこともせず、姑から認められるように努力したつもりです。

でも、母の日の花束すら受け取ってもらえませんで。
加えて、前夫が顧問をしていた部活の合宿所を勝手に作ってしまい、もちろん、私の役割や前夫が家に帰って寝てくれるかを確認したんですが、全て反故にされ、私のパートの後には「合宿所の為のまかないをやれ」と命令。
不倫を責めた時と同様、殴るフリで威嚇。

でも、10数人の子供たちを挟んで、同じ食卓につけるのが唯一の楽しみでした。
子供たちも懐いてくれたし。

夕飯を作って片づけて夜食を作って片づけて、毎日0時過ぎに舅姑しかいない家に帰宅。

前夫の収入額すら全く教えてもらなかったので、姑から再三にわたって私の給与も寄越せと言われたんですが、結婚後、一度も実家に帰らせてもらえなかったし、私の職場で荷物運搬用のカートが私の車に落下し、たまたま車に乗り込んだ所だった私はガラスの破片まみれになったんですが、私自身が傷つけた部分も含めて会社が全部負担してくれるという話でまとまったのに、私がいつもより遅く帰宅したことも責められた上、「新車と交換しろという交渉もできないのか!!本当に使えない!!!」と。
実家や友人への電話も怒られたので、私の身を守るのは私の収入しかないと思い、それを渡すのだけは断固として拒否したら、実家の母に電話し、「どんな育て方をしたんだ!!」と罵倒。

朝食は舅姑と私の3人で食べていて、私が体調不良で食べられなくても文句を言われたので、精神的に参って食べられなくなった時も、無理矢理飲み込んだんですが、出勤途中の車の中で吐くようになり、自殺しか逃げ道は無いと思い込み、自殺を決行しようとした時に、ありきたりですが親の顔が浮かんで「あんな奴らの為に死んでたまるか」と思い、姑の罵声を浴びながらその家を飛び出して、離婚しました。

不倫相手の女性が私たちの挙式披露宴を柱の陰から見学していたようです。
離婚から20年経った今でも許せないのはそのことですね。
思い出すと泣けてくることは色々ありますが、思い出すこと自体がそんなにありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今は幸せなんだ!

お礼日時:2017/10/27 23:55

見る目がなかったと言えばそうかもしれないけど。

みんな、離婚すると思って結婚する人はいないのではないでしょうか?みんな、その時その時一生懸命に幸せになりたいと思って結婚するんですよね?でも、最初の結婚の失敗は学習して再婚したほうがいいかと思いますよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!